見出し画像

年100回サウナに入る私が伝授する、サウナを100倍楽しむ方法

こんにちは
たくやんと申します。

私のnoteにご興味をお持ち頂き
ありがとうございます。

私は週2でサウナを
楽しんでいるサウナーで

サウナが好きすぎて
北は北海道から南は沖縄まで

旅行をしながらサウナに入る
トラベルサウナーです。

去年の10月からツイッターで
毎日サウナでととのうヒケツと
人生を豊かに生きる方法を
つぶやいています。

今回はフォロワー様1万人達成記念
ということで

私の大好きなサウナを、
さらに多くの人に
知って頂くだけではなく
「ととのう」体験をして頂くために

このnoteを書くことを
決意しました。

▼Twitterアカウント

初めての方も
いらっしゃるかもしれませんので
少し自己紹介をさせて頂きます。

■自己紹介
・40代バツイチシングル
・サウナの魅力にハマりサウナを軸にTwitterを毎日発信
・年間100回以上サウナに入っている
・旅をしながらサウナを楽しむトラベルサウナー

私がサウナにハマったきっかけは、
2020年の春ごろです。

じつは
それまでもサウナに
入ったことはありましたが、

ただ熱くて何がいいのか
良さが全く分かりませんでした。

「たかが、サウナでしょ」

正直、バカにしていました。

それが
あるサウナの本と出会ったことがきっかけで
サウナには多くのメリットが
あることを知り

正しい入り方を意識して
サウナに入るように心がけました。

すると
2回目にサウナに入った時に
休憩していると
圧倒的な幸福感に包まれたのです。

いわゆる
「ととのう」という感覚を
はじめて味わった瞬間です。

それ以降サウナにハマり
年間100回以上はサウナに入っています。

サウナで「ととのう」を知るまでは、

仕事での理不尽な出来事があったり
ストレスでモヤっとした悩みを
抱えやすくイライラしやすかったのが、

「ととのう」ことでスッキリして
強制リセット!

できるようになりました。

ほかにも
ひどい肩こりに悩まされていたのが
嘘のように無くなったり、

人間関係で相当落ち込んだ時でも
サウナで瞑想状態になり

「生きているだけでありがたい」
と心を整理して
精神状態を安定させることが
できるようになりました。

つまり

サウナのお陰で人生が
とても楽になったのです。

ですので
私の人生を豊かにしてくれた

サウナの良さを
より多くの人に知って頂き
人生を楽しんでほしい!


その想いで今回のnoteを
書かせて頂いてます。

このnoteを読むと

・サウナでととのえるになる。
・サウナが苦手な人でもついサウナに行きたくなる。
・サウナが好きな人はもっと好きになる。
・なんなら読むだけでととのってしまう。

などのメリットがあります。

最近はサウナに関する本が
あふれているので

巷で売っているサウナ本とは
違う視点で

サウナに行ったことがない
初心者の方でも

楽しんで頂けるように
書きました。

※注意点
ご自身がサウナーレベルが
高いと思う方は

学びが無いかもしれませんので
購読をご遠慮下さい。

このnoteを読んでくださってる方が、

読んでる途中から
サウナに行きたくて行きたくて

ウズウズし始めたら
とても嬉しく思います。

なんでサウナなの

まずはそもそも
何でサウナに入った方がいいのか、
サウナに入るメリットです。

それは

天国にいけるから

ん!?
分かりづらいですよね。

もうすこし具体的にお伝えすると

気持ちが良すぎて周りを
気にすることも忘れ


ヨダレを垂らして
目がイッちゃってる状態になれます。

つまり
超絶気持ちがイイってことですね。
これが一番のメリットだと思っています。

そのほかにも

・美肌になる
・痩せ体質になる
・ぐっすり眠れる
・悩みが吹き飛ぶ
・心が穏やかになる
・肉体疲労がとれる
・自律神経を整える
・自分自身と向き合える
・血圧を正常に戻す効果がある
・血流が良くなるので肩こり腰痛が改善する
・感覚が敏感になるのでごはんやビールが美味しくなる

など数え上げたらキリがありません。

私はサウナに入るまでは
肩こりがカッチカチで
ひどかったのですが

サウナに入るようになってからは、
ウソのように改善しました。


また
サウナから出た後の食事やビールが
最高に美味しいです♪

水を飲むだけでも

「うまーーーーーー‼」
と叫んでしまうと思います。

私がサウナに入る目的は、
「ととのう」ことで

とても気持ちが良くなり
リフレッシュできるからです。


大切なポイントなので
もう一度お伝えします!

サウナに入り「ととのう」

どんなに悩みやストレスを抱えていても
一気に悩みが宇宙の彼方へ吹き飛び
どうでもよくなります。

もしかしたら
悟りを開いてしまうかもしれません。

音で例えると

キラーンキラキラキラ♪
パッキーーーーーン♪

体全体が幸せに包み込まれるような
多幸感が味わえます。

私がサウナで皆さんに
体感してほしいのはこの瞬間です!

この至高の時間を
是非、皆さんに味わって欲しいのです!

こっそり言いますが
「ととのう」を知らないと
人生の3分の1は損してると
思っているくらいです。

私の世代は

職場では中堅として
上と下に板挟みにあいながら

責任の割には給料が思ったほど
上がらなかったり

家庭では
夫婦間や子供とどうあるべきかと
関係性に迷ったり

親の介護のことについて
真剣に考えなければならない
時期であったり

住宅ローンや自動車ローンの
支払いに四苦八苦したり

悩むために生まれて来たんじゃないかと
ときどき思ったりしますが、

そんな時は
1人でサウナに入ると

自分自身と向き合いながら
その瞬間だけすべて忘れて

自分の時間を楽しむことできます

仕事で嫌なことがあっても、
パートナーと喧嘩しても、
どんな辛いことがあっても、

サウナで、
ととのっている瞬間だけは
すべてを忘れて

とても幸せで
極上の時間を堪能できる。

この瞬間を味わうと明日からも頑張るぞ!

いや

今から頑張っちゃうぞ!
と無敵の自分になれるのです。

私のnoteを読んで

一人でも多くの方が
サウナの良さを知って

スーパーマリオのスター状態で
人生を楽しんで頂ければ幸いです。

発売直後ですでに嬉しいお声を
たくさんのインフルエンサーの方々から頂いております。

https://twitter.com/FPkinmui/status/1588725926074159105


それでは本編はじまります。

ここから先は

4,059字 / 3画像

¥ 1,980