見出し画像

あいさつ革命、はじめませんか?

こんばんは!たくやです(´・ω・`)!!!Σ(・ω・ノ)ノ

おはようございます!
いいあいさつって気分がよくなりませんか?
思いますよね(‘◇’)
思ってください笑

あいさつについて思うことを書いていきます。
それでは、いきましょ!!

子供の時から、あいさつは元気よくしましょう。と学校で教えられてきたと思います。
中学高校でも、先輩には大きな声であいさつをしましょう。
大人になっても、まず大切なのはあいさつ。
大手企業でも、朝礼でのあいさつはとても大切とされている。
取引先であいさつなしで話をされるとどう思いますか?
おそらくこの先老人になってもあいさつって重要になってくると思います。

さて考えてみましょう、
理想のあいさつって何でしょうか?
自分の思う理想のあいさつは、
相手の目を見て
少しの会釈で
微笑んで
1対1で聞こえる程度の声量で
はっきりとした声で
あいさつをする。

一日の始まりは「笑顔の共有」
みんなを幸せにすると思います。

おはようございます

大切にしましょう、これからもずっと。
以上!たくやでした(´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?