見出し画像

【東京散歩】浅草~スカイツリー~高木神社


浅草

2024年の春が始まる4月、朝の8時。桜の花は美しく咲き誇る中、私はミニベロに乗って浅草へと向かった。カメラを肩にかけ、新しい冒険が待っている。

浅草は朝早くから活気に満ちていた。商店街では店主が準備を進め、観光客も少しずつ姿を現している。私は自転車を駆って、まずは浅草寺を目指した。桜の美しい季節に、この歴史ある寺院を訪れるのは格別だろう。

亀十

浅草寺に到着すると、早朝の静けさと桜の花が調和していた。参道にはまだ人影もまばらで、静かな中を歩く参拝者たちがいた。私はカメラでその一瞬を切り取りたく、静かな美しさを堪能した。

人力車
吾妻橋
松屋浅草
おれのかっこいいミニベロ
スカイツリーと桜(の終わり)

次に、スカイツリーへ向かった。自転車で走る風は心地よく、新たな景色が広がっていく。スカイツリーは遠くからも目立ち、その存在感にひかれるように近づいていった。

スカイツリーに到着すると、街の喧騒が一変する。観光客や地元の人々が集まり、賑やかな雰囲気が漂っていた。周囲の景色を見渡し、高層ビルや遠くの桜並木を眺めると、東京の息吹を感じた。

中華 十八番
高木神社

最後に、高木神社を訪れた。ここは静かで落ち着いた神社であり、桜の季節に訪れると幻想的な雰囲気が漂う場所だ。自転車を置き、境内を散策しながら、春の訪れを感じた。

からかい上手の高木さんといえば、今ドラマがやっている
月島琉衣ちゃん可愛すぎだろw
昔アイドルやってたときにチェキ撮ったことあるなw

おにぎり


浅草の朝を自転車で巡る旅は、都会の喧騒と自然の美しい調和を感じさせてくれた。桜の終わりとともに、新たな季節への期待と喜びが心に満ちたまま、自転車を漕いで帰路についたのであった。

*使用車体
Tern Surge
*使用機材
FUJIFILM X100S


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?