見出し画像

【千葉散歩】成田山新勝寺(成田市) 3/3

要約

こんばんは千葉県。
祝日いかがお過ごしでしょうか。文化の日です。いいお天気のお洗濯は素敵です。お昼ごろにお昼寝してしまいました。ぽかぽかだったので窓開けて南からの日差しが入ってきて最高の瞬間でした。はあ、南向きのこの恩恵も家賃に含まれてるんだよなあ、とうとうと。現在のところ賃貸なあ、現在独身なので持ち家の選択しないかなあ。あと気が向いたら引っ越ししたいなあくらいには思ってるので。


ヌッコ、まぶしいね。

はい、というわけで第3弾、成田山新勝寺のお話、涙の最終回ですね。


坂を下る



さよなら成田山公園

公園ってイメージが都内の代々木公園とか上野とか木場とかそんなイメージをしていまう。ここの公園は間違いなく、森だw
結構広い。軽くハイキングじゃないかな?って道もあった。でも楽しかった。


なんか建物

来た道はなるべく通りたくないポリシーだけどお店が全然なくて大通りに戻った。ソフトクリームが食べたくなった。


生 ソフトクリーム 390円

成田ゆめ牧場薬師堂前店

生 ソフトクリーム 390円
めっちゃこれがうまい(先っちょ食べちゃいましたw)さすが牧場ソフト、おぬぬめです。


JR成田駅近道 近道

終わり

はい、というわけで暗くなる前に帰りましたとさ。いやー都心から1時間(とちょっとくらい)くらいとても良かったですね。今度はうなぎ食べたいですね。

これを気に千葉県に関してももっと知ってもっと色々と訪れるのもいいんじゃないかなと思います。佐原駅周辺?が良いと思うし、鉄道では小湊鉄道、いすみ鉄道も良いなあと感じております。

まあ東京の細かい部分も色々観ていこうかなと。カメラはこのままX100Sを使い続けるかなあーサムグリップとかその辺はちょっと追加してみるかなと思っています。

というわけでありがとうございました。

成田ゆめ牧場薬師堂前店
〒286-0032 千葉県成田市上町562

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?