見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/2/4

AI人工知能研究家の伊尾木です。
今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら

☆★☆★☆★☆★☆

アメリカIT企業決算発表ウィーク

先週Microsoftの時価総額が3兆ドル超えのニュースがありましたが、Meta(旧Facebook)もAmazon、Googleも好調ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

Apple AI

今年の後半か、

☆★☆★☆★☆★☆

ドメイン名

株とか投信とか、未来を読めればいいのになー。

☆★☆★☆★☆★☆

生成AI×著作権

著作権も少しは勉強しないとな。

☆★☆★☆★☆★☆

GENIAC

生成AI基盤モデルの開発に国内企業を支援するそうです。
先行してる海外勢に追いつけるか?

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/geniac/index.html

☆★☆★☆★☆★☆

国内勢のAIいろいろ

その他の国内勢も頑張ってほしいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

Gemini Pro

日本語版でも使えるようになったようです。

☆★☆★☆★☆★☆

テイラー・スウィフトさん続報

ほんとディープフェイクなんとかならないもんですかね。

☆★☆★☆★☆★☆

自民党AI

キックバックに代わる裏金の作り方を聞いてみたいですねw

☆★☆★☆★☆★☆

異色GPTs


☆★☆★☆★☆★☆

自動運転

いろいろなところで自動運転バスが始まってるんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

新興ブラウザ

Braveは以前YoutubeのCMが流れないで使ってました。
AI機能が搭載されたのね。

☆★☆★☆★☆★☆

画像生成AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

買い切り!

最近サブスクだらけですからね。

☆★☆★☆★☆★☆

秘書みたい

細かく秘書みたいに対応してくれるAIいいですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

中国向けNVIDIA製品

輸出規制されても、中国は大事なお客さんなんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

超えれるか?

こちら記事のようにChatGPT超えることができるかな。

☆★☆★☆★☆★☆

ラズパイ活用術

上から撮ってますが、奥の方見えるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆

卒業展示

いろいろな展示内容があっていいんじゃないかと思うのですが。

☆★☆★☆★☆★☆

「写ルンです」

たしかに、っぽいですね。
そういえば不気味の谷は最近聞かなくなりましたね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI系イベント


☆★☆★☆★☆★☆

おススメ動画


☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

あとでよく読む系


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?