見出し画像

朝方のひらめき 【49/1096】

まだ薄暗い朝早くのこと

目覚めとともにひらめきがやってくる

インスピレーションってやつ

なんとなくのひらめきなんだが

これまで当たることが多かった

今朝もあったよ インスピレーション

ひとりでさびしかったよって届く

そうだよね

孤独だったよね 孤独にしちゃったよね

その事実について布団の中でしばらくもだえた 苦しくて悲しくて

悔やまれる過去が思い出される 消えない

なんで と自分に問うも意味を持たない

じっと耐えて考えていたら

またインスピレーション

いや それだけじゃなかったよ

違う事実を思い出す 切り取り方で違って見える 人の記憶はあいまいだ

どちらを信じたらよいか いまは決められない 決めなくていいんだ 

未来も過去もあいまいなんだ

ほんとうにわかるまでは時間がかかるよ 

急がない 

ゆっくり進む 1日1日

積み重ねの先に 今朝の答えが待っている

間違っててもいいやと思える

わかるまでは生きていこう