見出し画像

あなたにここにいてほしかった 【52/1096】

こちらのエゴだとしても

普通のきもちとして

ここにいてほしかったよ

ともにいきていてほしかったよ

いてくれる その存在だけで

力がわいてきたのに

きみにとっては

そうではなかったんだろうね

ここにいてほしかった

ほんとはいたかったのだろう

いられるために

尽力したのだろう

きみのその ちょっと

いやだいぶ偏った考えのなかで

そうとういろいろ考えたのだろう

きづいてあげられず

追いつめてかわいそうだった

ここにいられるために

なんの努力もいらなかったのに

きみのその繊細なセンサーは

そうとらえてはくれなかったね

いつでも人は

どこにでもここにでもいていいんだよ

周りの反応がなかったとしても

それはきみの存在への否定にはならない

他人がどうとらえようと

人は存在していいんだよね

だって生まれてきたから

生きていいから生まれてきたんだよね

じゃ、なくなる子は

生きてちゃいけないのか

とか、そういう意味ではなくて

人はそのままいていいんだよ

のんきに暮らせたらよかったのにね

のんきな環境ではなかったものね

いまならわかるけどね

渦の中ではわからなかった

きみも嵐の外にでられたら

なんだ、なんてことなかったって

思えたかもしれない

あなたにここにいてほしかった

それに尽きる

わたしはなんとか

ここにいて

きみをずっとおもっているよ