見出し画像

考えるのは自分 【21/1096】

どうしてか知りたくて

誰にも相談できず

ネット検索してみるも

自分と同じ状況の人なんていない

かするのがいいところ

結局自分で考えないといけないんだね

自分で答えを探して

納得するまで生きていくしか

ないんだね

きみは納得いく答え、みつかった?

君の答えはまちがっていたよ

わたしはそう思う

相手がどんな考えかなんて

話してみないとわからないし

話したところで

ほんとのこと言ってくれるかわからない

だけど

自分の熱量は伝えられたのになと

今さら思う

いや、熱量はしっていたよね?

暑苦しいくらいの愛を

知らなかったとは思えない

ほんとうには伝わってなかったのかな

ささいな日常が重くのしかかる

あの日あのときの後悔

やればよかったやらなければよかった

たらればの波におぼれる

このまま消えてしまえたら

と思うことも許されない

ことばだけ

のこしておきたい