見出し画像

悲しいこと 【53/1096】

悲しいことってなんだろう

悲しいことってなんですか?

悲しいことってなんで起こるのか

悲しいことに意味はあるの?

悲しいことをされたとき

悲しい人だなと思う 悲しい人

悲しみの連鎖 伝達 伝染 感染

悲しみは伝わる 無意識にあなたに

悲しみを読みとる人 悲しみを知る人

わたしは読み取れなかった

悲しくないから 悲しくならないように慎重に生きていたから 見ないようにしてたから? 

自分が苦しいことを選ばない人はナルシストなんだって どこからか聞こえる

そうか そうなの?そうだった?

わからないわからないわからない

確かなものがない 過去は断片的であいまいで人の都合で見えたり見えなかったり

自分の気持ちでも変わる 

ただ悲しみはなくならない 消えない

悲しいことはかわらない 慣れていくだけ

遠くから見守る人がいた 

悲しみの中身よりも 悲しむ自分だけを見てくれていた わたしがなるべき姿だった

悔やまれながら ありがたがる弱い自分

泣く権利もないのに 涙がでる

悲しみを連鎖させてごめん 心配かけてごめん 見守らせてごめん でもありがとう 

悲しいこと 悲しいこと 悲しいこと

悲しい歌がきこえる ハミングで歌っている

横で猫がねている

悲しくても生きようねって寄り添っている