見出し画像

【593/1096】休む

目が覚めて身体がいたい
寝違えだろうか
起き上がっても身体がだるい
軽くストレッチをする

昨夜寝る前にほぐしたはずの身体
なぜかダル重
やったから結果がうまくいく
そんなわけでもないんだな

世間はゴールデンウィーク
3月4月の変化への休息
心身の疲れにお休みを

のんびりする時間をもうけることは
本当に大切だと思う
今朝は雨降り
しとしと降る雨がまた
のんびり感をくれる
なんでもがんばるとか
続けることがいいわけじゃない
年齢も関係してくるし
自分にとっていい1日をおくろう

うすぐらい朝の光
自分で淹れた紅茶を飲む
味覚が戻り甘みがここちよい
今日は何を食べようか
何を作ろうか
休みの日はゆっくり決められる
平日のしゃきしゃきとした動きの
バランスを取ろう
昨日の自分と今日の自分
その差異で生きていこう

SNSに載せないことの中に
日々の輝きがある
ぴかぴかの日常でなく
ひっそりと灯される光
それらに支えられて人は生きる
わたしは生きている
この時間は自分だけのもの

輝くものはいつもそこに
わたしの中に見つけられたから
(♪いつも何度でも より)

千と千尋の千尋に起きたこと
それは両親の知らぬこと
千尋だけが覚えていて大切にできること
生きるってそういうことだよな
そう思う

自分の体験を誰かに知らせたり
わかってもらわなくても
ちゃんとこころに残っている
その人の中にそれがある
それが大切なことなんだなと
あの映画を観て思えた
ときに共有し共感し
それもまた素晴らしいこと

いまの時間を大切にしよう
いつかみんな消えますよ

いつもありがとう
残された者の日々