見出し画像

平和に暮らしたい 【46/1096】

平和に暮らしたい

平和に暮らしたい

平和に暮らしたい

普通に温和な1日を終えたい

争いも諍いもなく

不安も情動もわかない

普通のかなり平凡な日々

淡々とすぎてくれていいよ

大きな波はいらない

小さなゆらぎをすすんでいきたい

ドラマチックな展開はいらないんだ

普通の毎日をください

ほんきで 天に頼んだ

願いは叶わなかったようだ

いろんな兆しを見過ごした結果

ちがう流れの力がつよくなり

わたしたちは流されていった

この流れでどこへ辿り着くのだろう

陸地にあがれるのかな

流されて力つきて終えるのだろうか

平和な日々よ

いまももしかしたら

まだ平和なのかもしれないね

こうやって言葉にできるだけ

平和なのかもしれない

平和は平凡でタンタンとした日々でなく

いろんな波のある日々のことなのだろうか

普通の毎日をください

普通ってなんだよ、とか言わないで

だいたいわかるでしょ

生死に脅かされることのない

普通の日々だよ