見出し画像

【558/1096】それぞれの思いで続けているのですね

このnoteで
区切りがついたら卒業する
という投稿を見た
そうなのか
それぞれに目的があって
いろんな続け方 
やめ方があるんだなと
今更ながら学んでいる

わたしは3年間投稿することを
目標としていきなり始めた
とにかく毎日思うことを書く
3年間続くかなんて考えず
とにかく1日1日更新するのみ

その中でいろんな方の投稿を
読ませてもらい
励まされたり納得したり
ちょっと違うかな?と思ったり
みなさん多様でいいなと思える
それぞれに目的や表現の方向性があり
伝わる人のところへ
自然と繋がり伝わっていくのだろう
求めれば見つけられる場があるのは
ありがたいことです

見たことも会ったこともない方と
交流があるというふしぎ
若い頃にはそういう場はなかったので
付き合い方にとまどいつつ
それでもすごくやさしい方もいて
なんだか申し訳ないような
ありがたい気持ちになる

これまでもこれからも
変わらずずっと
続けていく方もいるのだろう
いつまでも果てしなく
その思いを言葉にのせて
表現していくのだろうな
果てしない物語

果たして自分は
3年投稿をつづけられたとして
その先はどうするのだろうか
まだ終えてもいないことの先
その日を迎えられた時
どんな思いになるのだろうか
同じことを続け続けることって
ご飯つくり以外にあったかな?

いろんな方をみて
なんだっていいんだな
自由なんだなと改めて思う
縛っていくのはいつも自分で
変に制限かけなくていいのにね
自分もそのそれぞれの思いってやつで
のんびり続けていこうと思う
受け止めてくれる方に感謝してます

いつもありがとう
残された者の日々