見出し画像

美容マニアへの道、、

本格的な美容マニアになったのは18から
大学生になるし、管理していかなきゃ
ってことで、
母がいつも行く資生堂ショップに行き、若い子向けのシリーズ(もう忘れた)をラインで揃え使い始めたんだ。。そしたら、、
すんごい肌荒れ始まって、、
元々、父似で、ニキビ肌でキメの荒い上、敏感肌。最悪です。

皮膚科に何度いったか、、、
で、、1年ぐらいしてから、母が完全自然素材の無添加化粧品を当時アナウンサーをしてた方からの紹介で使い始めたのだ。。全部シフト。
あの時の母の潔さは立派だったわ、、
クレ.ド.ポーの何マンもするクリームやリップなんか、全ステ。。Mステ?いやそれは金曜日。

anyway.
全てその完全自然素材化粧品 CRECOSに変えました→ 京都に会社があるのかな?
多分、ほとんど知られてない。
唯一、東京のオーガニックの聖地?(笑)クレヨンハウスに置いてあったかな。
今でもファンデとかはクレコスだよ^ ^

その頃から、船瀬さんの買ってはいけない化粧品とか、添加物の話とか、必ず、成分表をチェックする。。どんどんメジャーとは真逆の世界へ入り込んでいったのです(笑)
ま、今では、

ありがたいけどね。
ジャンク好きのロハス人間誕生です。
と同時に、スキンケアにもハマりはじめたのです。。

続く、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?