見出し画像

学校のお勉強

長男はものすごく育てやすい子だった
物分かりもよく
あまり癇癪も起こさず、穏やか
所謂、私たちにとって、非常にコントロールしやすい子

独特の世界をもち
小さい時は、レゴや音楽が好き
レゴもすごいものを作りだすし、
ピアノは耳コピで弾いちゃう。

こいつは天才なんじゃないか?!
そう思うことが多々あった

こんな子には、くもんなど既存の訓練系の勉強方法では、よくないのでは?!
独創性を害わせてはいけないから、なるべく自由に、、、、

そう思い、所謂学校のお勉強は、まったくさせなかったし、本人もまったく興味なし

しかし、ここへきて、全くお勉強しないもんだから、学校の成績が下がるとこがないとこまで⤵️さがってしまい、高校なんていけるのか?

って感じ。

まさか、自分の子がお勉強できないなんて夢にも思わないから、どうしたものか。。

続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?