見出し画像

第十七回「【ステッカー】偶然が重なるの巻【EXIT】」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
12月に入りましたね!第十七回です
どうぞnoteの裏話とご一緒にお楽しみください


第十七回「【ステッカー】偶然が重なるの巻【EXIT】」

今回はメンバーの渡辺伸一朗による持ち寄りトークとなります

思わず藤木も「世にも奇妙な物語か!」と
ツッコミを入れておりましたが

今回はEXITのような衣装で
オーディションに参加することになった渡辺の
偶然か?必然だったのか?というお話をお送りします!

このお話に登場するEXITのような格好は
このあと記事でも写真付きで紹介していきますので
ぜひご覧くださいね

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

先月の東中野雑談さんでの収録の際、使用していた録音機材を見て
「これ!ウチにあるわ!」と思い出して持ってきてくれた渡辺
使おうと思ったらメモリーがいっぱい!
音声を確認するとその中には「ツチノコ is escaping」の際に
録音したと思われる音声が…!?
懐かしの音声に思わず顔がほころんでしまうメンバーたちなのでした

遂に解禁!EXIT渡辺

ラジオでは想像するしかなかった
EXITに扮した渡辺の姿を
いよいよ公開していきたいと思います!

心の準備はよろしいでしょうか?
それではご覧ください

EXITな渡辺

こんなに派手な衣装の渡辺を見たことがあったでしょうか?
想像を遥かに超える強いビジュアルが到着して
これは早く皆様に見せたい!と思ったものです

ここで一旦、本物のEXITも見ておきましょう

本物のEXIT

…どうしましょう、これ
延々に上下スクロールが止まらなくなりますね
何度見比べても
"派手"しか共通点が見当たらない!!!

そして番組内で名前の出てきた
ハンター×ハンターのボポボ
こちらもどのようなキャラクターなのか
調べてみました

ハンター×ハンターのボポボ

わかる!わかるけど…
これ、帽子が二股に分かれているところしか
共通点なくない???

そして収録では
その姿を見ていなかった秋本と藤木にも
渡辺のEXIT姿を見てもらったところ
こんな反応が返ってきました

秋本:ぜんぜんEXITじゃない。
かねちーとりんたろーにあやまってほしいです。
わたなべさんでしかない。

藤木:戦力外通告受けたピエロか。

さすが!鋭い反応です!

これを見て
うんうん!自分もそう思ってた!
と共感の気持ちで
皆様がホッとしてくださっていたら幸いです

最後に
渡辺にもコメントを求めてみたところ

渡辺:このあと、赤ジャージだけ着替えずにいつも使ってる
黄色いショルダーバッグをかけて劇団会議に行ったら
藤木にマクドナルドポテト野郎と罵られました。

と返ってきました

マクドナルドポテト野郎!?

罵られたというのは
きっと冗談だと思いますが
言葉のセンスが半端ないですね

だって容易に
その姿の想像がついてしまうのだから…

番組ステッカーのデザイン公開

お待たせいたしました!
準備の都合で一週遅くなってしましましたが
番組ステッカーが完成しましたので
デザインを公開していきたいと思います

こちらです!
前々回のnoteでメンバー3人による
デザインコンペが行われ

その中から選んで
ステッカーにするお話だったのですが

どのデザインにも良いところがあったので
3つのデザイン案を少しずつ採用した
ハイブリッド型のデザインで作成させて頂きました

↑こちらの記事でメンバー3人の書いた
元デザインが見られるのでチェックしてみてください!

番組中でも
丸山の聞き慣れない声で
デザインの説明をさせて頂きましたが

まず食パン美味しそうな色は秋本案を採用しました!
そしてミニキャラが吹き出しでタイトルを言っているところは
渡辺案を採用しています

最後にモンスト風という
どうしたら良いかわからなかった
藤木案に関しては
完全にモンストの部分は無視して

送ってくれたラフ画の
配置を採用させていただきました

なお!こちらも番組内で公表しておりますが

配布については未定となっております!!!

もちろん貴族の遊びの為に
作ったわけではございませんので

配布できる場所をお知らせ出来るタイミングになりましたら
番組内トースト公式SNSでお知らせしていきます
続報をお待ちください!

お便りのコーナー

今回早速「クイズ!この番組は〜」で
お便りからクイズを採用させて頂きましたが

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF

このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」

このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!

送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう

このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?

こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこの画像のリンクからお便りフォームよりお送りください
普通のお便りは毎回1通採用していきますので
メンバーへの質問・相談、どんなことでもお送りくださいね!

次回予告

次回更新は12月14日(木)の予定です
次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします

藤木の見せた正義
藤木をゴミと言ったあの後輩も
陽一さんカッコイイです!
と声を上げた!
その先に長い夜が待っていることも知らずに…

それでは来週もお楽しみに






頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!