見出し画像

【お客様の声】 今までやってきたことを見つめる+じゃあどうしていく?を考える場所

4ヶ月のセッションの感想をお願いします!

これまで考えた事がなかったことを考えることができた、そこが大変だったけれど楽しかったです。そして自分ってこうなんだ!って、気づけた時が嬉しかったです。

例えば
・ここで話せるんだなってわかると(安心)すると、ものすごくオープンになれるところ
・一度自信に満ちると、これまでどうしようと決めきれなかったことも、怖いもの無しに突っ込んでいけるところ
・人に頼られると、嫌なことでも、答えたくなってしまう自分がいるところ

なんとなく分かっていたけれど、自分って思ってること言えないよねって、改めて自分は、"そういうところあるよね!"って認められた時、安心感のようなものがありました

自分の対話時間を持つことや、自分のことを話すこと自体が初めてで、すごく正直に言うと、初めはすごい警戒心の塊でした(笑) この対話時間には「何を話してもいい」「何言ってもいい」感じと、学校や職場など既存の人間関係に影響しないところがすごく楽で、前に警戒していたのが嘘のように、今日お話ししていた時もすごく楽で、話しやすかったです。

あなたにとってこの対話の時間はどんな時間ですか

今までやってきたことを見つめる+じゃあどうしていく?を考える
現状を認めた上でじゃあどうする?ってところも、そのままで行くのか、ちょっと変えて行くのか向き合える場所
日常の忙しい時も取ることでリフレッシュされて、ある意味、癒しのような
自分についてしっかり考えられる時間です。セッション後はいつもすっきりしています

この対話の場はどんな方にオススメしたいと思いますか?

・特に不安があるとか、どうしても、これを解決しなきゃいけないとかではく、でもちょっと今の自分にモヤモヤする人
・忙しくって、とてもじゃないけれど自分のことなんて考えられないよ!と感じている、だけれど忙しいことをどうにかしていきたい人
・本当はこうしていきたいがあるのに忙しいでそれが埋もれちゃってると感じている方

(20代 女性 S さん)

Sさん、ありがとうございました!

▼最新のお知らせやキャンペーンは公式LINEにて配信しています

https://lin.ee/Hzm5E0p


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?