見出し画像

【check】男の子がピンク好きはダメ?

女の子に
「男の子っぽいよ💦」

男の子に
「女の子みたいだよ💦」

などは禁句です。

女の子が戦いごっこが好きでも
男の子がピンク色が好きでも

何の問題もないですよ‼️

☆---★---★---★---★---★---☆

男の子は男の子らしく・・・
そもそも男らしいとは?

と疑問なのですが、
何を好きでも何色を好きでも
問題ないですよね?

と質問をすると「はい」とみなさん
答えて下さるのですが
実際にわが子となると
そうもいかないんですよね。
(それはわかります)

ここ数年は〇〇レンジャー(戦隊系)で赤が
ヒーローなので男の子の赤好きが
普通になりましたね。

でも、
ピンクが好き❤
となると大人としては「え?」と
思ってしまう。

戦隊系よりプリキュアが好き❤
と言われると「え?」と
思ってしまう。

お人形が好き❤
と言われると「え?」と
思ってしまう。

心配することも
不安に感じることも
恥じることも
ないですよ。

好みだけの問題です。

それよりも
「そんなの女の子みたいじゃない」
「女の子が戦いごっこなんて恥ずかしい」
と否定する方が危険ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?