見出し画像

【つぶやき】きっぱり断ろう

【つぶやき】

実家、ご主人の実家や友人宅

子どもに
食べさせたくないもの
飲ませたくないもの
出されたら、
きっぱり断ろう!

はじめが肝心です。

勇気いるけど・・・

☆彡---★---★---★---☆彡

この問題、よく相談されます。
ママ友の間でもよく聞きます。

家庭内では食べさせてないものを
よそのお家で出されてしまう・・・

子どもが小さいうちは
食べさせたくないものも多いはず。

そんな時、「たまにだからいいかなー」と
一度我慢して許可してしまうと
相手もOKだと思ってしまいます。

食べさせたくないものは
きっぱり「食べさせていないので、あげないで欲しい」と
はじめに伝えておくといいですね。

よそのお家へ行くのも苦痛になってしまいますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?