見出し画像

【つぶやき】子どもは勉強 親はスマホでゲーム

【つぶやき】

ある日の電車の中で・・・

子どもは勉強
親はスマホでゲーム

で、子どもに
勉強ちゃんとやりなさい。
なんでわからないの?

とご機嫌ななめ(-_-;)

衝撃的。゚(゚´ω`゚)゚。

☆彡---★---★---★---☆彡

数年前になりますが、電車の中で
勉強している小学生の男の子がいました。

親(お母さん)はスマホを観ながら
その男の子の勉強をみている、
というより、監視している雰囲気。

男の子の意欲は全くない感じで
考えているようで考えていない
思考停止状態の様子。

お母さんは時々、男の子に
厳しい言葉をかけていた。
「違うでしょ」
「何でわからないかな」
「いい加減にしてよ」
などなど・・・

私はお母さんはスマホで
ニュースを見ているのだろうと
勝手に想像していました。

それにしては指が動きすぎ(笑)

スマホを膝の上に置いたので
チラッと見えてしまいました。

なんとゲーム。

それはないですよね💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?