見出し画像

013 日記 よく晴れた1日の無駄遣い

今日はめずらしく二度寝はしなかった。えらいぞ、自分。

夫が7:30に家を出てからただちに、洗濯・洗い物をした。えらいぞ、自分。
お布団も外に干しちゃったりして。この際花粉なんて気にしない。
ついでに朝からお風呂沸かして入っちゃったりした。じゅうじつ〜

だったのだけど。
お昼ご飯に、目をつけていた近所のイタリアンに行こうと思ったらなんとやっていない。。
ということで、同じ通りの別のイタリアン風食堂にいってみたら、うーん、なんかふつうだなあ、という感じでイマイチな気持ちに。
本当はクリーム系パスタが食べたかったのに、トマト系か和風系の2択しかなかったのも悲しかった。

食べた後は、その足でスーパーに。
ほうれん草が安かったので購入。それと、昼に食べられなかったクリーム系、ということで、パスタではないけど冷凍チーズリゾットも晩ご飯用に。
今日は夫は飲み会なので、気楽に好きなものを。

おやつにアップルパイが食べたいな〜と、お気に入りのパン屋さんを除くも、こちらも臨時休業・・・
ということで諦めて、おとなしく帰宅。
したらいっきになにごとにもやる気がなくなり、お昼寝。16時すぎまでまどろんでしまった。。不覚。

その後は、出産関連でほそぼそと作業。
臍帯血の保管をやろうと思っていて、色々と調べたり。

高い。非常に高い、のだけれど。。。。
あとは、肌着やらガーゼやらを、Amazonの欲しい物リストにまとめたり。そろそろまとめるだけじゃなくて注文しないとなあ。

晩ご飯は気を取り直してのチーズリゾットと、お家にある野菜をもりもりと。
ほうれん草、お浸しにしてむしゃむしゃ食べたら美味しかった。非常に満足。

お風呂にまた入って、そのあとめずらしく洗い物まですまして、コンロなんかも掃除しちゃって、今に至る。

今日もよく寝られますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?