見出し画像

あとちょっとの想像力

ご覧いただきありがとうございます。

最近よくある
飲食店での迷惑動画とか
今日も震災の被災者をからかう動画など
目にしましたけど

なんで動画に撮って
SNSにアップしちゃうかな。
全世界に発信して
どうなるか考えなかったのかな。
と思いつつも

自分を振り返ってみると
程度の差こそあれ
若くて幼稚な時代には
ふざけたこと色々やってたと思う。

昔はモラルも今より低くて
おおらかな部分もあったから
今やったら炎上するようなことも
やってたかもしれない。
あまり記憶にはないけど。

あの頃はSNSとかなかったから
内輪受けで終わって
救われただけだったのかも。
もしあの頃SNSがあったら
嬉々としてアップしてたんじゃないか。

絶対してない。
とは言い切れない。
想像するとちょっと怖い。

狭い世界で
若気の至りで
度が過ぎちゃったにしては
代償が大きすぎる。

常にいろんなパターンを仮定して
想像してみる必要があるなと
感じた今日この頃。

想像力を鍛えよう。

中身は何かな

今日も読んでくださって
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?