見出し画像

外の世界に映るもの

朝の5時台からお腹が減ったーとおしっこしたいーで起こされる日々の我が家です。おかげさまで朝の始まりは早い。
娘はこんなはずじゃなかった・・・と嘆いてます。命あるものを飼うというのは簡単じゃないことがよくわかったはずです。まして子犬なんてほんと大変っていうのが今回で家族全員が知りました。
でもそれでも可愛いんですよ。


最近は色々と詰めすぎているのか、ここ数日トイレを外すことが増えてきました。ペットシーツの端でしてアウトや、ペットシーツひいてない場所でうんこなど。
3歩進んで2歩下がる・・・・。まぁ赤ちゃんなんてそんなもんですよね。
と、少しづつと自分に言い聞かせてます。

最近は外の世界をたくさん知ってもらおう月間といたしまして、なるべく外に出るようにしています。といっても、ほんと外に慣れてないので、近くを軽く歩くからスタート。いや、歩くこともできていないけども。止まって石を食べて2歩進んでまた石を食べる。全然散歩にならない笑 
車が通れば、その音にビクッとなり、暇になれば草や石を食す。
時々鳥の囀りに耳を傾け、嫌なハーネスをつけているのも忘れてしまう。いろんな語感がマックスで感じているよう。

ということで、今日は少し車に乗って散歩にいきましょう。
車にも慣れてないおまめちゃんは乗るとソワソワ。落ち着きがなく、あくびが増える。完全に不安がってる様子。

母の膝の上は落ちつかないのか結局父さんのところまで行くおまめ

私の膝では落ち着かないようで、ソワソワして結局お父さんの膝の上に行くという。
まだまだ車で遠出は難しそうだな。少しづつ車に慣れていこうか。
酔う体質じゃないことを祈りたい😖

長女と散歩だけど、いうことは全く聞かない。少しづつハーネスにも慣れてきたかな?

散歩の後は近くでイベントをやっているので、少し様子を見に。たくさんの人に音で完全に車を降りてからビビっているおまめ。ずっと膝の上での観察タイムでした。これも社会経験だ!頑張れ!!

イベントでは娘と私が大好きなりんごあめをゲット。大きいりんごで食べごたえありあそう!!アップルパイも美味しそうやったなー😍

りんご王子のりんご飴

そこではいろんな人に声をかけてもらって、おまめにはいい経験になったんじゃないかな?ただ、もっと色々と連れていく必要はありそう。早くワクチンを終わらせて色々と出かけたいね。
帰ってからは、借りてきた猫のようだったおまめはやっと帰ってきた!といわんばかりに元気になり復活。しかし疲れたのか、勝手にケージに入ってくいき寝てました笑 そんなことは初めて。よっぽど疲れたんだね。少しづつ少しづつやね。

おてんば娘おまめが寝たあとは、娘と母は早速りんご飴をカットして食しました。美味しいし食べやすいー!!甘酸っぱさがたまらなくいい!!二人でテンション上げて食べました。その隣で父さんはたまひもを食してた・・・このギャップ。そんな我が家。

黄色いりんごは甘酸っぱくて飴とよく合う。そしてお昼前なのお腹いっぱいになってしまった・・・。

おまめちゃんも寝たので母も休憩します。お昼からは家族で用事のために、少し長時間でお留守番です。初めて長時間かな。ほんとは連れていって上げたいけども、人が多いところは疲れて次の日に体調を壊しやすので、我慢です。そろそろ病院通いから解放されたいので。

あーなんて気持ちのいい気候なんだ・・・・来週から全部雨とか嫌だなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?