見出し画像

カルロ モレッティ 開封しました


秘蔵のカルロ モレッティのグラスをやっと開けました。
https://shop.carlomoretti.com/en/

日比谷を歩いていて、たまたまショールームを見つけて知ったブランドです

私は、歪みがある厚みが均一でないガラス器が好きです。


また飲食に使うガラスに色がついているのは好みでなく、
お土産用のベネチアングラス(ベネチアングラス=鮮やかな色付きという
貧困な発想😓)には食指が動かなかったのですが、
カルロ モレッティは透明の部分とのコンビネーションが好み✨

一方私はとにかく粗忽者であるので、割れ物の購入には慎重です。


手の届かない価格ではないけれど、割れると大ショックであることは確か。
「何かの記念を口実に"いつか"買おう」
と思っているうちに、ショールームがなくなりました。

「一週間の中にSomeday はない」😭


しみじみ明言を噛み締めたことであるよ。
検索すると、通販やフリマサイトでは入手できるようです。
いざ購入、となると、やはり飲み物を入れて使うには色みがないものが良い。
観る分にはどれも好きなのですけどね~。
で、結局無難なこのグラスにしました(でも好き)。

この歪み具合がたまりません。
この歪みに手の当たりがとてもいい✨

知床で作ったグラスと相性が良いような気がします。
(畏れ多いことは重々承知)


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?