見出し画像

ガラ携のデザインがよかったな


SNSの過去記事(2102年)が上がってきた。

↓↓↓
生意気にも子どもらがiphone5を持つことになりました。
私はガラ携のまま。
スマホはスマート過ぎるのが何となく可愛くなくて、今ひとつ食指が動きません。

この携帯(左 キラキラしてきれいでしょー?)より可愛いスマホが出るまでは何とか頑張りたい…。
右は深澤直人氏デザインのinfobar。これもとてもお気に入りで、外装交換までしてなんと8年間使いました。今でもかわゆいと思います。
↑↑↑

改めて携帯電話の進化には驚かされる。
私はauのデザインが好きだったので家族の中で1人だけau。
さすがの私も今はiPhoneを使っている。

Apple社のスマートさはわかるけど、私はもう少し情緒的なデザインがいいなー。気に入るデザインであれば、今でもガラケーにするぞ。

auガラケー

左のガラケーは、今でも目覚ましに使っている。

曲線だの温かみのある素材だのが好きなので、私にとって機械類はあくまでも道具。
ふた昔前はオーディオ類が流行っていて、進化ごとに買い替えるようなご時世でしたが、その時も“いかにもメカ”感に食指をそそられず、旧式を使い続けていたものだ。

昔ウィーンのホテルで、ヴァイオリンのような素材(名前がわからぬ💦)の扉付きのキャビネットにテレビが収まっているのを見て、

「そうよねー、テレビってインテリアを損なうよねー、そう思う人が他にもいるんだ💕」

と同志を得た気分になったことを覚えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?