見出し画像

ふとんのおばけ #シロクマ文芸部(360字)

布団から出られない。
なぜなら体が重いから。

布団のぽかぽか成分から、何か麻酔効果のある気体が出ているのではないだろうか。
まじで動けないんだが。

タスケテ。

助けを呼んでも誰も来ない。
なぜなら一人暮らしだから。

どうしてこんな事になったんだろう。
ずっと敷きっぱなしにしてたから?
ヨダレのシミを付けたから?
しばらく寝具を替えなかったから?
上でポテチを食べたから?

ゴメンナサイ。

謝っても許してもらえない。
なぜなら布団は意志疎通ができないから。

こんな事なら、もっとあなたを大事にすれば良かった。天気の良い日に干してふっかふかにしてあげれば良かった。掃除機を丁寧にかけてダニの死骸を吸ってあげれば良かった。

アァ、ユルシテ。

布団の中からジュルジュルと音が聞こえてくる。
わたし、これから布団に食べられる。
ほら。指の先からどんどん溶けていくよ。

***

こちらの企画に参加させていただきます🙏

布団といえば私。私といえば布団。
いてもたってもいられず、書いてしまいました。布団、だいすきだよ。ずっと寝ていたいナァア👻

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨