見出し画像

No.470|はとバスに乗車してみて

2024年4月18日 No.470 
当ブログは、ビジネスパーソンに向け、日々働く中で得た気づきについて発信します。
ーーーーー


皆様は、はとバスに乗車したことがありますか?
あの、東京駅から出ている黄色の「はとバス」です。
先日東京に行った際、東京駅付近を回る2階建てオープンバスを見かけて興味がありましたので乗車してみました。
1時間ほどのコースです。


気温は21度でしたが、日中、日差しが強いと少し暑かったですが、オープンバスはいいですね、風が気持ちいい。

何よりオープンしているので、景色が綺麗に見えますし、高架下などを通る時は高架までの距離も近い。

また、バスガイドさんがいるため、詳細な説明を聞くことができました。


霞が関、虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、東京タワーも前を通るだけですが、間近で見ることも出来ました。

レインボーブリッジを見ながら、「織田裕二はここを閉鎖しようと思ったわけやな」とか、「小池百合子の移転で問題になった豊洲市場か」「坂上忍の番組で出てた千客万来やな」「こち亀で出てきた勝鬨橋か」

など、街の雰囲気が大きく変わりますので、楽しいもんです。

東京名所を見れるのはめちゃいいものでした。


ベタで長く生き残っているものが提供しているサービスは、とりあえず体験しとくのもありかもしれません。
皆さんも、やったことない、行ったことないけど残ってるベタなものが周りにないでしょうか?

観光客は行くけど、自分は行ったことがない地元の観光名所。
食べたことがない地元のベタな土産。

新しいものを追うのも良いですが、時代に適応し微妙に時代に合わせて変わっている古くからあるベタなものも温故知新で良いかもしれませんよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も「即断・即決・即実行」「平均ではなく異常をやり続ける」「わからないからすべてやる」「優柔不断は誤った意思決定よりなお悪い」「手を動かし続ける」でいきます!

●本日のまとめ

・古くて今の時代にも残っているものを体感することで新たに気づきが得られることもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?