見出し画像

巾着タイプのカゴ・・・2023.04.21.

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


只今、新しい作品を制作中で・・・、

2月の終わりごろからデザインを考え始めて、

あっという間に4月も後半になってしまいました・・・💦

その間、実家に行き来して両親の病院の付き添いとか、

実父の葬儀やら色々な手続きやらありまして、落ち着いて

縫い作業の時間がとれない日々を過ごしております。

なので、

ゆっくりなペースで縫い作業が進んでおります(^^ゞ


さて、

制作中の新しい作品は、ひとつではなく、

“シリーズとして複数の種類で楽しめるように・・・!”

ということで制作しております。


・・・で、

たくさんのパーツの中のひとつである『カゴ』を

試作品ということで、先月 紹介しました。

何度も何度も編んで解いてを繰り返して、

ようやく仕上げました。


こんな巾着袋を、

カゴにセットしたカタチに仕上げましたが・・・、

(まだ申請前ですので、
全体像ではありませんが・・・)


なんとなく、イマイチ感がぬぐえず・・・。

改めて、

手直しして、巾着部分をカゴに縫い付けてみたら・・・。


こちらのほうが、なんだかコロンとしてかわいいかも・・・♪

そして、リボン結びもこちらのほうがキレイだし・・・♪

ということで、最終的に巾着部分をカゴに縫い付けた

こちらのほうで制作していこうと思います(*^_^*)


新しい作品・・・、来月には完成させたい!

・・・と思っております(*^_^*)


***ここまで読んでいただきありがとうございます***



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?