見出し画像

新作『ポプリ』;【とまチョップのポプリ】・・・その1

こんにちは、
猫をモチーフにした布小物を作っている猫作家たまです。


先日から紹介しております「新作のポプリ」


猫のポプリシリーズと同じく、苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」のポプリのシリーズも制作しようと、
苫小牧市役所に申請に行ったのは、先月23日。


・・・で、
その申請が許可されたので、
本日は、苫小牧市の公式キャラクターのとまチョップ
「ポプリ」を紹介します✨



まず、
ひとつ目は「きんちゃく袋」のタイプです。

ポプリがきんちゃく袋に入ったサシェタイプ。
大きさは、巾10.5cm×高さ約14cm
それぞれ「とまチョップ」のロゴ入り
後ろ側は、オーガンジー仕立てです。



ふたつ目は、丸いタイプ。

こちらも、サシェのタイプ。
ニット生地なので、優しい触り心地です。
こちらも、
後ろ側はオーガンジー仕立てです。



三つ目は、とまチョップ型。

こちらも、サシェタイプ。
ニット生地なので柔らかい肌触りです。
大きさは、高さが16cmほど(紐含まず)
こちらも、
後ろ側はオーガンジー仕立てです。


3つとも、サシェタイプなので、バッグに入れたり、就寝時に枕元に置いてみたり、クローゼットや車に吊り下げたり、
インテリアとして飾ったり・・・。

お好きな使い方で楽しんでほしいです(*^_^*)

間もなく、地元苫小牧のお店に登場する予定です(^O^)/



このポプリに使用しているハーブは、同じく苫小牧市民の
KINOさんが、愛情込めてブレンドしています🌿


KINOさんは、アロマテラピーサロンをご自宅で開いていらっしゃいます。



こうやって、苫小牧市民として「とまチョップ」の応援が出来て嬉しいです(*^_^*)


次回、「とまチョップのポプリ」その2につづく・・・(^O^)/


***ここまで読んでいただきありがとうございます***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?