見出し画像

1月8日からが2024年

私のなかでね・・・w

今日で、父と母が実家に帰るため、お正月納め(そんな言葉聞いたことないw)です。
世間的には明日も祝日ですね。

私は今日までゆっくりとお正月気分を満喫したので、本当に明日から始動しなければ! と思っています。気合いは、あります!

旦那氏も、金曜日に仕事初めで出勤して、土日お休みの、明日からまた1週間お仕事がんばってきてくれるので、私も平日モードでしっかり準備を整えていきたいです。

一つ準備の中で目標がありまして・・・
来月に、今春で閉鎖する中学校時代の同窓会があり、故郷の一つでもある場所へ、タイムカプセルを開けに行くのですが、その時までに、名刺代わりになるものを準備しておきたいです。
その前に、ロゴを作らなくては、なのですが・・・

実は昨晩、自身のこれから始める事業のブランディングのため、My Brand Compass というコンセプト固めを行いました。
SHElikes の課題で、架空サービスのブランディングを行った時にはとても時間がかかってしまい 1 週間前後の時間を要したものが、昨晩は 3 時間ほどで、スラスラと進めることができました。
それがとても嬉しくて。
それから少しずつ手書きで ロゴデザインのラフ案を作っているところです。

どのくらい、かかるかなぁ・・・・。
イメージはあるのですが、表現するスキルが伴っていなくて試行錯誤はしそうです。
でも、自分がやりたいことに全力で取り組める幸せはとてつもなく感じます♡
改めて、この環境に OK してくれている旦那氏に、感謝です♡

2024年は、日頃気にしていなかったラッキーデーをやたらと調べることが多いです。
ブライダルプランナー時代は六輝は常に気にしておりましたが、まず1月1日に新調したお財布を使い始めたところで、次は開業届を出す日について、いくつか候補を考え始めています。
春、と漠然と決めていたことが、このように具体的に日にちを考えるところに迫り、それに向けてやるべきこと、やっておきたいこと、を action に落とし込んでいる今月。
いよいよ、始まりが近づいてきております♡

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️