見出し画像

始めました

こんにちは、たまです。
この度、noteを始めましたので以後お見知りおきを。

noteさんに「1記事目は自己紹介記事や今後やっていくことの記事がええで〜」と教えていただいたので、自己紹介をします。

ではでは。

38歳、獅子座、妻1人子1人の3人家族、教員(退職予定)、好きな食べ物はプリン、以上!

出身地・生息地・見た目

生まれも育ちも沖縄県の本島。筋金入りのうちなーんちゅ。見た目もがっちりむっちり、ずんぐりむっくりな100%うちなーんちゅ。

好きな言葉

好きな言葉は「みたことない、やったことないを恐れないで
これは岡崎体育さんという方の「キミの冒険」という曲の歌詞の一部。
ポケモンの主題歌にもなっていたのでご存じの方もいらっしゃるはず。

性格

性格は基本的に怠け者。ハタラキタクナイ…。ちなみに沖縄方言で「ダヤー・フユーナー」といいます。
でも興味のあることには全力を出す。

血液型

血液型はB型。「変わってるね」と言われると喜ぶ。

職業

教員10年目ですが退職を考えていて、そのために動画編集を勉強中
数件案件を頂いているけれど、まだまだお小遣い程度なので頑張らなければ。

毎日

X(旧Twitter)に入り浸り(@tamakero0299)。不定期スペース「他力本願寺🐸🙌」住職。定期スペース「魁!我クラ塾‼️」開いてます。(毎週火曜20時〜)
関わってくださる方々から毎日良い影響をもらって、頑張れてます。

趣味

趣味はゲームとアニメ鑑賞とキャンプ。
ゲームはドラクエ龍が如くモンハンが好き。全クリできない病に罹患中。昔はパズドラやモンストもやってたけど今はやめちゃった。
アニメを見るのは好きだけど、真性のにわか。いいな〜と思った作品を見るけれど、キャラクターにのめり込んでいったり、セリフを覚えたりはしない。グッズはキリがないので集めない。好きなアニメは「交響詩編エウレカセブン」
キャンプは最近行けてないけど、焚き火しながらぼーっとするのが好き。アウトドア料理には凝らない派。空の下で食べるものは何でも美味しい

得意なこと

教員時代の経験から、文章を書いたり添削したりすることが得意なことかも。あとは子どもの問題行動や発達課題にどう対応するといいかも相談に乗れる。

苦手なこと

納得いかないこと理由がわからないことやりたいと思わないことをするのが苦手。
教員を辞めようと思った理由もここ。

学生時代は

学級委員長や部活のキャプテンをやるようなタイプの人間。真面目。頭カタい系男子。
でもそんな自分が嫌でテキトーな立ち居振る舞いを高田純次さんから学ぶ。岩石から粘土にはなったかな。

大人になってから

子どもに関わる仕事をいくつか経験しながら教員を目指し、結婚を機に本腰を入れて採用試験に取り組む。
数年の不妊治療の末、念願の愛娘が誕生。これを機に資産運用を始める。少しずつ少しずつ。

もう限界

ここまで捻り出してきて、もう限界。もう出てきません。
何か聞きたいことがある方はどうぞご質問ください。

自由に書くのって楽しい。また記事を書くと思うのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?