あつい

夏にぶっ倒されそうだ。

今年の夏はそうでもなさそうだ、なんて思っていたのは7月の頭くらいだっただろうか。エアコンを付けた回数は、成人してからもっとも少なかったのではないだろうか。数えたことはないけど、きっとそうだ。

それが、である。

夏にぶっ倒されるどころか、殺されそうな勢いだ。

少し散歩をすれば汗だくになり、Tシャツは絞れるほど。ぼくはけっして太ってないし、断じて太ってない。そんなぼくがそれだけ汗をかくのである。明らかに異常だろう。ぼくが、ではない。夏が、だ。

8月はどんな風になってしまうのだろうか。ほんとうにあつい。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。