シンプルに生きます

なにごとも複雑に考えないほうがいい。こういったことはよく言われている。ビジネスでもそうだし、ちょっと悩みがあるときのアドバイスとしてもそうだ。複雑に考えずにシンプルに考えることで答えを導きだそう、という考えだ。

一理ある。どころか百里、千里はある、ような気がする。世の中に存在する悩みらしきものは単純に考えるだけで解決するのではないか。とさえ思っている。ものごとを必要以上に複雑に考えてしまい、解決から遠ざかってしまっているということだろう。

かくいうぼくもそういったきらいがある。複雑に考えることで考えた気持になっているが、一向に解決に向かっていない。そんなことは稀によくある()

考えすぎず、粛々と実行していくことが案外、近道なんだろうな、きっと。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。