見出し画像

【ワークアウト】42日間集中ダイエット・パーソナルトレーニングスタジオ✖️24時間ジムでダイエットに挑戦中(笑)

こんにちは!いつも何かに挑戦していたい、タイルメイド代表の玉川です。やっぱりいつも何かに挑戦していたいみたいで、今回は、脱・産後のぽっちゃり体型ということで、ダイエットをやってみようと思い、(ちょっと前に自力でもやろうとしたけど全然無理だったこともあり)、42日間集中ダイエットの指導があるジムに行き始めました!

それと同時にうちのマンションの下の商業棟に24時間ジムがオープン!!door-to-doorで4-5分だし、オープンキャンペーンで2ヶ月は無料で通えるとのこと!!!これはパーソナルジムと合わせてダブルで行くしかない!と、どちらも登録してみました。3ヶ月後どんな結果が待っているでしょうか。果たしてやりきることができるのか。果たしてぽっちゃり体型から抜け出せるのか(かなり半信半疑ではあるが!)

一応、運動指導と食事指導もあり、メニューは考えてもらえるのでそれを食べる感じで、食事はこんな感じです。

朝食
昼食
夕食

パーソナルジムの内容自体は、あまり運動を一緒にやる感じじゃなくて、やり方を教えるので週3〜4は運動してねっていう感じで意外とさらっとしている。週1じゃ痩せない、そうじゃなくて残りの週6をどう頑張るか、自分次第ということやね。コーチングってやつだ!笑

パーソナルジムは 7回通う予定で、いま3回が終了したところ。生活リズム的には結構慣れてきてしまい、最初の緊張感がなくなってきたので、すこ〜〜し心配しています。慣れてきて、運動メニューもこなせるようになってきたので、いいリズムではあるのだけど。

結局、パーソナル指導やコーチングは、高いお金をはらい、自分や周りに、「これだけ本気なんだから、●●します!」って気合いを入れることなんだろうなと思います。今回だと、食事制限と運動しますね!という自分との約束。もし、それをやりきれなかったら、お金も払ってサボって、私は大バカ者なの?と自分に愛想を尽かすわけで、そうならないように自分を追い込む作戦なのだと感じます。(なんか、そんな気がする。)

そして私は、息子が寝た後(正確にいうと、眠るために寝かしつけ担当の旦那さんと部屋にはいった後)、22:00ごろ家を出て、ジムに行く・・・。身体は、疲れているし寒いし、結構ガッツが必要です。(でも、やると決めたから・・・となるわけです。)

意外と人がいたり、いなかったり、マッチョさんがたくさんいたり、いなかったり。。

ちょっと前に、ダンベルを買って自分でメニューをつくってボディメイクしようとした時は、やりすぎて数週間で肋間神経痛っぽくなってしまったので、やりすぎは注意ということで。。。今回は、少し緩めに、でも頻度はあけないようにやっていきたいと思います◎

ちなみに今日は、人生初の親知らずを抜いたので(親知らずって抜く時、めっちゃ顔?顎のあたりから、押されて?、ギギギギッって軋む音がするんだね。一緒に顎が取れるかとおもって、怖かったわ。そして麻酔してたけど痛かったわ。(先に教えてよ)→ここは、出産と同じ感想!

食事は結構SNSにアップしていたけど、ワークアウトの方も、私頑張ってるよぉぉぉってことを発信してモチベーションあげていきたいと思います。笑

私がやっているタイル事業の紹介です。
タイルメイド ECサイトです♪
https://tilemade.jp/
建築家・設計士・工務店の方向けのページもあるのでよかったら覗いてみてください◎
タイルメイド プロサイトです♪
http://pro.tilemade.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?