見出し画像

【起業家】【子育て】ジェットスタートな2024年!

こんにちは!いつも何かに挑戦していたい、タイルメイド代表の玉川です。年末のストイックなダイエットの取り組みや意識は、2023年にすべて置いてきてしまったんじゃない!?と言われてしまうような、2024年の食事制限の解放っぷりです。

年始から御節最高、お餅お餅〜♡と食べ続け、、、体重計に乗るのが恐ろしい今日この頃です。でも、まだまだ予定では1月中はジムに在籍し筋トレをする計画なので、なんとか時間を見つけていきたいと思います。この「スイッチ完全OFF感」、どうまた切り替えれるのかと悩み中です!

2024年・今年の計画!
全体:筋トレ継続/ちっちゃなチャレンジ継続/周りへの感謝&言葉にする
仕事:整理整頓/発信/とっくり王子プロデュース/全力タイル提案!
家:keep clean/神棚設置/英語の本読み/事業との兼ね合いもあるけれど第二子計画も視野に入れようかな!?/航世を海外へ!!

2024年・辰年年賀状!

筋トレをやりたい気持ちはあるのですが、年明けてすぐ【旦那起業家計画=とっくり王子計画】が本格的に進行し、プロジェクトリーダー(?)の私がとにかく忙しい。目下、1月末にある多治見ビジネスプランコンテストのファイナリストに選ばれているため、いまは夫婦揃ってピリピリと事業計画を練っています。子を寝かしつけ、0時すぎまで(!)事業計画を見つめつつ、同時に、プレゼン資料と台本を用意しています。

私=プレゼン資料と台本づくり
旦那=プレゼン発表者
の役割分担で、夫婦ピリピリの理由は、「プレゼン資料はまだか!」「台本をしっかり作ってくれ!」とプレゼン発表者である旦那から血眼プレッシャーをかけられる日々なのです。夫婦だと、何時から打ち合わせスタートとか何時まで作業するとか、そんな約束もないので、ひたすら仕事ができてしまう(させられてしまうw)ことに気づきました。夕食を食べながら、急に事業計画の練り直しのブレストがはじまったりすることも(そこは夫婦の会話として楽しんでいますがw)

昨晩は、私が、うおおおおお〜おりゃおりゃ〜〜!!!とプレゼン資料を作る傍ら、旦那は晩御飯を用意し、子を寝かしつけ、とマルチに家事育児をこなしてくれたので(神!)、プレゼン資料はかなりいい感じで進みつつあります。

昨夜プレゼン資料がだいぶ形になってきた時に、「こ、これ、、、もしかしたら自分のタイルの事業よりも明確に旦那の事業(とっくり王子事業)を捉えることができているかもしれない!」と思いました。笑
ビジネスプランコンテストへのエントリーはもちろん優勝賞金が大事ですが、発表に向けて事業内容を見つめ直していると、進むべき道が見えて、やるべきことが腹落ちする。それだけでもかなり意味があるな、と改めて感じ、エントリーして(=旦那をエントリーさせて)本当によかった、、、なんて思いました。(旦那も同じように感じてくれているといいけど、人生初の人前でのプレゼン発表を目の前にして、かな〜り余裕のない御様子です!)

子育てはといいますと、かわいいかわいい我が子は、毎日TVを占領し、英語での歌や踊りをマスターしつつ、積み木をひとりで7段まで(!)積めるようになり、変わらずご飯を美味しそうにモリモリ食べてくれています〜!

1歳9ヶ月時点の最高記録は7段!

最近は、外遊びが楽しくて、「お家に帰りたくない!!!」という抵抗が激しさを増しています。(もうすぐイヤイヤ期なのかな〜^^;?)

全力で抵抗中。道路でもエレベーターホールでも何処かまわず転がって抗議。


母が突然オレンジ色の髪色になっても、まったく動じず。

今年も全力で楽しんでいきたいと思います〜!
よろしくお願いしまっす!

私がやっているタイル事業の紹介です。
タイルメイド ECサイトです♪
https://tilemade.jp/
建築家・設計士・工務店の方向けのページもあるのでよかったら覗いてみてください◎
タイルメイド プロサイトです♪
http://pro.tilemade.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?