見出し画像

2021年、買ってよかったもの


今年買ってよかったものをあげていく!

2020年版はこちら


-------------------


1位

タイガー コンパクトミキサー 250ml


スクリーンショット 2021-12-26 15.41.27


使わなくなりそうと思いつつもウーバーイーツで数回スムージー買うよりお得と考え購入。

結果、毎日使用している🔥

これまで朝ごはんは食べなかったのだけど、これを買ってからはスムージーが朝ごはんに。

- 豆乳
- ヨーグルト
- バナナ
- プロテイン
- マンゴー or ブルーベリー

がお気に入り🙋🏻‍♀️
ほうれん草をいれてもおいしいし健康的で好き。

1回に250mlしか作れないので、1人分・1回分を都度作りたい人向け。

このミキサーを選んだ理由は以下。

- 洗うのが簡単、場所を取らない大きさ
- モーター音がしずか
- コードがリール式(巻き取り式)

最初使った時は「思ったよりうるさいな!」だったけど、それは私が氷系をいれていたからであってそうでなければ比較的しずかだと思う。
(数年前に使っていたミキサーとの比較)


2位

リファグレイス ヘッドスパ


スクリーンショット 2021-12-26 15.43.35

この類は割と価格が高いので、最初はUkaのスカルプブラシを買ったのだけど、使いすぎてとげとげの先端がかけた (頭皮硬すぎ) のと、手が疲れてだんだんめんどうになり意を決して購入。

有名どころでいうと他にもヤーマンやルメントもあるのだけど、調べまくった結果リファが一番強く揉んでくれるようなのでこちらに。

(※ ↑ 実機を試して比較しているわけではないので気になる方は量販店へGO!)

リファシリーズってやたら見た目が豪華で高いので (ただの悪口) 、ブランド料高く取ってるんとちゃうか? と半信半疑どころか三信七疑ぐらいだったのだけど、結果満足度めっちゃ高い。

昔、アマゾンでよくわからない3000円くらいの電動ヘッドマッサージ機を買ったことがあったのだけど使用感が全く違う。揉み解されている感。

シャンプー用とドライヘッド用のヘッド2種類ついているのだけどドライヘッド用しか使ってない。(ヘッド変えるのめんどくさい)
めちゃくちゃ気持ちいい。痛気持ちいい。首もいける。
普段ずっとPCやスマホを見て目を酷使しているWeb系のみなさんにぜひおすすめしたい。


3位

Scosche BaseLynx Modular Charging System Kit
(何か一気にたくさん充電できて便利なやつ)

スクリーンショット 2021-12-26 15.44.40

特に、在宅勤務でモバイルアプリ開発に関わる方々におすすめ。
とにかく保有端末数多いし いざ使うときに充電なくていちいちめんどうだよ〜の方に!

一気にたくさん充電しつつ整頓できて便利オブ便利。

いざ使うときに充電ないよ〜!ってこと結構あるあるなので。
左は仕切りに端末を複数置けてコードをつなげば充電できるし、真ん中は充電パッド、右はApple Watch用充電。
整頓しつつ充電できちゃう画期的商品。

自分はスマホ・タブレット7台+AirPods所有者なのでもはやこれがないと仕事にならん。


以下、他によかったもの (日用品多め)


まな板シート

スクリーンショット 2021-12-29 12.53.50

まな板洗うの面倒な人のマストアイテム。
これさえあれば一生まな板洗わなくて済む。


マグネット式ジェルボール入れ

スクリーンショット 2021-12-29 12.56.32

マグネットなので洗濯機の側面にくっつけられるジェルボール入れ。

地味に結構便利。究極のめんどくさがりなのでジェルボール取り出すのに屈まなくていいというそれだけでQOL上がる。


無印良品シリコーントング

スクリーンショット 2021-12-29 13.11.09

無印といえばシリコーン調理スプーンなわけで、シリコーン調理スプーン1本あれば大抵の調理ができるし不便してないが?という方に紹介したい。(私はそう思ってた)

絶対いらんやろと思いつつ、一時期パスタにハマっていたので購入。

めっちゃ便利でびびってる。麺類はもちろん、肉類焼く時にも便利。材料つかんでひっくり返すの楽。もうこれないと無理。むしろこれランクインさせたいくらい。


あざらしスポンジ

スクリーンショット 2021-12-29 12.58.00

かわいいし意外と背の高いコップとか洗いやすい形状。


モニターアーム

スクリーンショット 2021-12-29 12.58.45

モニターの下が開放されるだけでこんなに机が広くなるとは思わなかった。


クナイプ よく眠れる系入浴剤

スクリーンショット 2021-12-29 12.59.24

入浴剤ブームの時に色々買ったけどこれに落ち着いた。香りが好き。どんな香りか説明難しいんだけど、ラベンダーみたいなリラックスできる香り。

よく眠れるかはわからない。


ウマテイン

スクリーンショット 2021-12-29 13.00.07

ウマい。これまで7~8種類くらいプロテイン飲んだけどこれが一番好き
時点でゴールドスタンダードとウルトラ。
甘いもの苦手な方はゴールドスタンダードやウルトラがよさそう。

ウマテインはココアっぽいのでココア好きな人はいいと思う。
(ちなみに私は甘すぎるのでココアあんまり好きじゃないけど、これは好き)


-------------------


他にもいっぱいあるけどここまで!

来年も経済をまわしていくぞ!


私のTwitterはこちら ( デザインについて呟くことが多い)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?