見出し画像

移動。

夏が終わり秋が来る。夜が終わり朝が来る。

それは当たり前のことのようでいて、『時間』の働きによって成り立っている。

もし『時間』が働くことに飽きてしまったら、この世の全てが破綻する。

じゃあもし『時間』は働いているけど、この世の全ての移動が止められてしまったなら、それはどんな世の中になるだろう。

きっと全てが腐ってしまうだろう。

もし2023年8月31日の夜でこんな世の中になってしまったなら、どうだろう。

この夜はブルームーンの満月が空にある夜。

綺麗な月に照らされながら、僕はただ腐っていく。

自分から嫌な臭いが漂ってきて、これが死の臭いなのかと覚悟するけど、臭いがしている時はまだ死ぬこともできない。

最後に彼女にお別れのメールを送りたいけど、手は動かせないから、届かぬ想いは届かぬまま。

朽ちていく自分とは正反対に、変わらずに輝く月を、いつの間にか憎んでしまうだろう。

バリバリと仕事をしていた時ならば、何も意識しなかっただろう、歩道の端の雑草が成長していっているのも憎たらしい。

そうやって哀しみや憎しみばかりが増殖されてしまうだろう。

だから移動ができるうちに、メールを送り、雑草を抜こうと思う。

移動できるうちに。


ここまで読んでいただきありがとうございます。