見出し画像

小ネタ。まとめてみた 2

おはようございます。なんだか最近眠りが浅いたまごまるです。さて、前回の小ネタ集、おかげ様で好評でした。そこで調子に乗って連載物にしちゃいました。

🐣たまごまるの短編集🐣

◉6Pチーズ

はじめしゃちょーも紹介して話題になった6Pチーズ炊き込みご飯作ってみました。元ネタは松岡様の記事です。それにしてもあのはじめしゃちょーに紹介されるなんて凄すぎますね。

炊き込み前はこんな感じ。欲張ってソーセージもいれちゃいました。

画像1

そして出来上がったのがこちら。

画像2

、、、

見た目が悪いんじゃぁぁぁ。

当初メイン記事にしようとしたのを小ネタにした最大の要因です。

しかし!

味は最高でした。

チーズ好きには堪らない味です。さらにソーセージがよく蒸されていて、ジューシーすぎました。お肉の旨味濃縮されまくってました。

実生活まで楽しいものにしてくれた松岡さんの記事。ありがとうございました。


🐣


◉真夜中の自転車おじさん

夜中、車で仕事から帰ってる途中、もうほぼ家の前の道路。

そこに彼はいた。

何故か道路の真ん中に自転車に乗って、立っているおじさん。

恐い。

車のライトで僕が後ろにいるのはわかっているはずなのに。

微動だにしない。

なんだなんだ。その間数秒だったと思うが、とても長い時間に感じた。

その後やっと気づいてくれたのか、道の端に避けてくれる自転車おじさん。

なんとも言えない恐怖心で、彼の横を通り過ぎて家の駐車場に車を停める。

車から降りたその瞬間。

人影が。

そう、さっきのおじさんが自転車に乗ってこちらに向かってくるではないか。

あっ終わった。刺される。そんなイメージが脳裏に浮かぶ。


だが自転車おじさんは颯爽と僕の目の前を横切っていっただけだった。

いや、なんやねん。

なんだか自転車おじさんに勝手に驚かされ、ドキドキしながら帰路についた。


🐣


◉愛の形

これが愛の形か。

そう思えた。

大好きな桃を2人で沢山食べた。でも本当はもっと食べたかった。

家に帰ってきて何気なく冷蔵庫を開けるとこれが入っていた。

画像3

二切れの桃だ。

嫁は全部食べずに僕のために残してくれていたのだ。

ああこれが愛の形ってやつだ。

愛を感じながら味わった。

嫁が帰ってきて言った。

「ねぇ残しておいた私の桃食べた?」

、、、、、、

僕のために残してくれてたんじゃなかったんかい。

🐣

いかがでしたでしょうか。また小ネタ集まったら記事にします。その時までさようなら〜。


終わり




ここまで読んでいただきありがとうございます。