見出し画像

鳥獣戯画ノリ【ショートショーnote】

地元のファミリーレストランは今日も、わいわい、がやがや。

太郎の後方の席でビジネスマンと女性が話だした。

「このプランに変更すると、三万円もの節約になるんです」

「どんなプランなの」

ここが勝負と見たのか、ビジネスマン、一気に畳み掛けている。

「通常30ギガまで定額なんですが、このプランだと、なんと、鳥獣ギガまで使用できるんです」

ん、鳥獣戯画ならこの前、太郎と見に行ったが、鳥獣ギガまで使用できるとはなんぞ。

不思議に思っているのは私だけみたいで

その女性は

「鳥獣ギガまで!」

と驚いた様子。

それどころか興奮しすぎて、ひっくりカエル。

ビジネスマン、すかさず合いの手を入れる。

「よっ、これぞ、鳥獣戯画ノリ」

各席からも拍手喝采。

半世紀ぶりにこんな立派な鳥獣戯画ノリを見れたと涙ぐむ、じじいまでいる始末。

だから私もノリでひっくり返ってみたのに、返ってきたのは太郎の苦笑いだけ。

ふざけんな。

訳の分からぬ世界に嫌気がさした私は猿になって、この人間社会から逃げ出した。

おしまい

高山寺HPより引用
高山寺HPより引用

#毎週ショートショートnote

ここまで読んでいただきありがとうございます。