見出し画像

チーズ×味噌は大人の味


 この世にはチーズ×味噌で味をつけた食べ物がいっぱいある。

 クリームチーズの味噌漬け
 味噌チーズ焼き 等々

 今回作ったのは味噌チーズ味のごはんおやき。

 ご飯に細く切った人参、たまご、味噌、チーズを混ぜフライパンで焼いていく。

 ごま油と味噌の焼けるいい匂い。

 1口食べてみる。

 チーズとほんの少し入れたみりん、味噌の味。あまじょっぱい感じ。

 うんうん。美味しい。美味しいはず。

 そう思い、おやつに出してみた。ところが。

 『なにこれ?』
 『やだこれ!美味しくない!』
 『正直に言うね。あんまり美味しくなかった』

 うーーん。そっか。口に合わなかったかー。

 残念だけどしょうがないね。味噌チーズは大人の味だったか。

 けれど、正直に言ってくれてありがとう。『美味しくなかった』をちゃんと言ってくれるってことは、そこそこ、信頼してもらえてるのかな。

 『正直に言ってくれてありがと』
って、一言言ってあげられたら良かったんだけど。私も、まだ若干動揺してたみたい。まだまだだ。

 いつか、味噌×チーズの味と共に、ご飯を作る人の気持ちも分かるようになるんだろうな。

 ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?