見出し画像

塩味のそうめん


 そうめんが出汁味オンリーだと誰が決めた。

 と、言うわけで今回のおやつは塩そうめん。

 子供向けなのでにんにくは無しで、鶏ガラ、塩、胡麻油、醤油で味付けてみました。


 ラーメンよりも少しあっさり。麺もつるつる食べられる。もしかしたら、ラーメンよりも食べやすいから、もりもり食べてしまうかもしれない。

 と、思い、わかめとかを大量にのせました。



 相変わらずの量感バグ。


 量感って難しいんだよね。

 麺類はやっぱり子供たちも好きみたいで、どんどん食べる。おやつだよ?君たち。分かってる?


 ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?