見出し画像

演題『私の朝の活動〜という名のモーニングルーティーン〜』

◯5時起きに憧れる人役:たまご焼き

【演出・脚本】
たまご焼き
【衣装(イラスト)】
shigureni free illust様(https://www.shigureni.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<6:20> 起床


よくわからんごちゃごちゃした夢から覚め、寝相が悪く布団がいなくなってしまうせいで身体が冷めている私

つまり寝起き悪いです(朝からすっきり〜!に憧れ…)

なので、イヤホンを耳にねじこみ推しの声など聞き、機嫌を取りながら朝の活動をこなしていくます

まずは朝一番おトイレの前に、軽いトイレ掃除
ビニール手袋をはめ、シートで便座を拭き拭き(1分くらい)
そしてキレイにしたそばから用を足す

次に洗顔と歯磨き
冷水洗顔+歯磨きで頭がようやくしゃっきりしてくるよ

<6:30> 朝仕事


その1「洗濯物を取り込む」
→乾燥機能と洗剤自動投入機能付き、しかもグレーでめちゃかっこよいんだよ
 ホコリ取りも欠かさず(ゴソっと取れるのがささやかな楽しみ)

その2「食器を片付ける」
→昨日の夕食に使ったお皿たち
 割れるの怖いからプラスチックが大半を占めますな

その3「床掃除」
→アパートぐらしなので、クイックルワイパーで全部いっちゃう
 床掃除したらシートを畳んでキレイな面で気になる所を集中磨き(窓のサッ
 シとか)

<7:00前> メイクアップ〜ボディも顔も〜


その1「筋トレ&ヨガ」
→3分筋トレ(日ごとに1部位。“火“曜日は“ヒ“ップみたいな)とヨガ4分くらいの
 組み合わせ
 始めるハードル高いと続かないから、1種目だけ&パジャマでやってるます

その2「メイク」
→フルメイクですら15分(ヘアメイクとコンタクト挿入も入れて)という引き算
 メイクっぷり。休日はほぼすっぴん。でも日焼け止めだけは欠かさない。

その3「着替え」
→服はマイシーズン2パターンしかないので、何も迷わない
 制汗剤と軽い香水でエチケットも欠かさない(激臭垂れ流しだけは避けねば)

<8:00> 活動開始!


お仕事の日は行ってらっしゃい!
余裕があれば、勉強や用事済ませてから家を出る(最高)

お休みの日は様々な拠点で活動が始まるます

<考察>


いまだに二度寝を後悔する日もあって、どんなに不機嫌で起床しても「起きない方が機嫌損ねる」と言い聞かせる日々ですな

だがしかし、朝苦手というタイプでもないし、どちらかというと朝型なのではという自己分析で生きている

そういえば、朝食時間がないのはインターミテッドファスティングをしているからです。代わりに紅茶やカフェオレに食物繊維入れて飲んでます。

ーーー
閉幕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?