見出し画像

忍耐力のお菓子づくり

早朝からお菓子作りをしていた本日。

お菓子って、いい修行になるなあと感じていました。

忍耐力の修行。


本日作っていたお菓子にはメレンゲを使用するため、
卵白と黒糖を合わせて泡だて器で泡立てる必要があります。

これがね、忍耐なのですよ。


手を抜くとうまくメレンゲ立たないし
立たなかったときにいかに辛抱できるか
が結構重要になってくる。


せかせかしていると
上手くいきません。

それがお菓子作り。

分量も正確にしないと、いとも簡単に失敗します。


楽しい上に修行にもなるって最高だなあと思っていた本日でした。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?