見出し画像

"絶対無理" な方が燃えるらしい

今、担当している患者さん、全員、げきむずやばやばです。笑
(冒頭から言葉が乱れておりますが、ご愛嬌ください)

本当にね、頭から湯気出そうになるし、
リハビリ中に
「わっかんねええええ」「どうしようううううう」っと叫びたくなります。

現時点の私の実力をはるかに超えている難易度です。

あまりにも難しすぎて、笑いがでてしまうほど。。。
(今日、リハ終わってスタッフルーム戻った時、無意識に笑っていたらしい。同期になんか面白いことあったの?って聞かれたくらい。)


わからなさすぎて、
何が何だかって感じになっていますし、
正直、どこから手をつければよいかすらわからなくなっています。

そう、完全なる治療方針迷子。

お手上げ状態です。
一つ改善したと思ったら、次の日にはそんなことなくて。
日々変わるし、えー?って。笑


そんな今、私は燃えています。
(え?)

ここ最近で一番メラメラしてます。


なんだか、お手上げ状態になっている自分が面白おかしくて、
4月には考えてもみなかった程、難しい症例を自分が担当しているし。

今、どれだけPTとして向き合えるかが、
私の人としての厚みにもつながる気がして。

そう、とにかく、燃えているのです。


うわーーーーー
っとかいいながらにやにやして筋肉見てるし、
人体模型とにらめっこしてるし。

きっと私は変人ですね。


今回の件もそうですし、これまでを振り返っても、
「絶対無理!」みたいな状況の方が私は燃える傾向にあるようです。

言葉を選ばずにいうならば、
多少手を抜いてもそこそこの完成度になってしまう状況では、
私は意識しないと手を抜いてしまいます。

やらないとなにもできない

というような、現在地よりはるか上や先の事象の方が
「やってやる」という気もちが沸々とわいてきます。

学生時代もそうですし、学生を卒業した時も
似たようなことを心に誓った記憶があります。


「社会人だからできない」

「忙しいから無理」
と使いたくないのもこの特性ゆえのものかもしれません。


今、
もうむりやだ!!
となることもしばしばあります。

しかし、その気もちは本当に瞬間的なもので、
ここで諦めたら、その程度の人間になる。いいのか?
あの子たちが、あの子たちらしく過ごせるかどうかは、私にかかってるんだぞ。
とすぐにメラメラしてきます。
(ついさっきまでもそうだった。iPad投げそうになった)


逃げるな!向き合え!!!!
いけるぞ、私!!!!

明日も全力で頭ごちゃごちゃにしてきます。

皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?