見出し画像

宇宙元旦から始める本当の自分の生き方。

【本当の自分を生きたい。】と願う人は、思っている。

どこか、本当の自分を生きている気がしない。

なぜか、どこかに本当の自分が隠れている気がする。

そんな気がすると感じながら、生きている。

自分探しの旅に出る人もいるだろう。
例にもれず、私もその一人だった。

外国に行かなくても、旅に出なくても、今この瞬間から始められる、本当の自分の生き方。

その方法とは、
【嘘の自分を生きるのを、やめる。】

ただ逆を言っているようで、「本当の自分を生きる」と掲げた時と比べて、具体性がアップする気がします。

本当の自分が何なのか、まだわからないけれど、本当の自分で生き始めたい。
それならば、自分に嘘をついて生きるのをやめる。


物分かりの良い人のふり。
わかったふり。バカなふり。
平気なふり。無理なふり。
気遣っているふり。知らんぷり。
傷ついていないふり。傷ついたふり。
怒っていないふり。怒っているふり。
悲しんでいないふり。悲しんでいるふり。
喜んでいないふり。喜んだふり。
楽しんでいないふり。楽しんだふり。
強がり。弱者のふり。


人に合わせるために、人を喜ばせるために、人を自分の思い通りに動かすために、または自分をごまかす為に、ついている嘘、無理していることをやめてみる。

時に、必要な「ふり」もあるかもしれない。
普段無意識にやっている、当たり前になっている「ふり」に疑問を持ってみることから始まる。


こういう地味な一歩から、本当の自分を知っていく。
本当の自分に気づいていく。
本当の自分に一歩ずつ近づいていく。

どこかの有名占い師が突然目の前に現れて、本当のあなたはこうですよ!と答えをくれたところで、どのみち私たちは、それが叶っていない原因をつきとめ、解決していかなければ現実は変わらない。
ローマは1日にして成らず。
自分で解決できることはしておいた方が、突然チャンスが舞い込んで来た時にも、叶うのが早い。

我々的には、4月9日の牡羊座新月が新しいはじまりの本格的スタートだと感じています。
春分を迎え、そのあとすぐの3月25日天秤座満月は、「半影月食」と呼ばれる月食となり、通常の満月よりも強力なエネルギーが降り注ぎ、大きな変容を促されます。
3月10日にあった魚座新月の浄化のエネルギーもそれまで続き、
新しいはじまりに向けて、もういらない物や観念を手放し終わらせること、本当の自分らしさの発揮を邪魔する我と魔の破壊が、かなり強烈に現在進行中で促されています。
それでも自分と向き合っている人には、春の兆しを感じるようなことも起こりはじめているのではないでしょうか?


こういう取り組みをしようとするとき、簡単なことばかりではありません。
今までそうやって生きてきたのだから、誰しも少なからず抵抗を経験します。
我(エゴ)が邪魔します。

マウント、プライド、ナルシズム、私が正しい、もう出来てる、わかってる。
そういったエゴをやめようとしているのに、エゴが邪魔してきます。

そのエゴを超えるだけの、意志力や目的意識があれば当然叶えられることですが、エゴが強いから悩む。


また、自分が無理をしなければ、人を傷つけてしまうのではないかと恐れる人もいるでしょう。
自由にすることは、わがままだと。我慢することが、良いことだと。
でもそれが、真実だとは限らない。
思い込み、幻想かもしれない。
無理をしても平気なふりをやめる。
自分に正直になる。


理解していても止められない場合に必要な勇気。
叱られないと努力できない場合に必要なコワさ。
努力していても、隙が出来てしまう弱さ。

そんな時にはお不動様。不動明王様にお力添えいただくのも良いのではないでしょうか。
お不動様の祓いの力をおかりしながら、自分の中にある迷いや欲望を一心に見つめ直すと、自分だけでは難しいことにヘルプが入ります。

自分の心の弱さや迷いを断ち切るため
自分の奥底にある真の強さを思い出すため

【嘘の自分を生きることをやめる。】

春分の比叡山で経験した嘘のような本当の話をお届けする前に、皆様にお伝えすべきだと感じたことを伝えさせていただきました。

愛をこめて
魂のメッセンジャーたまひろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?