見出し画像

個人でHP制作事業を始めて「月1万円」のストック収入を作る実践講座

記事の紹介


購入者レビュー↓↓

「Web制作で0→1は達成できたけど、毎月安定して稼げない」

「下請けである程度稼げるようになったけど、今の提携先から案件をもらえなくなったらやばい…」

「毎月案件受注しないと…という焦りを無くしたい」

「自分でホームページ制作事業を始めたいけど、何からやればいいのか分からない…」

「Web制作で継続的に稼いでいく方法が知りたい」

こういった悩みを抱えている方向けに、僕の3年間の経験・知識をまとめた渾身のBrainを書きます。

僕自身、今から約3年前に「サブスク型」のHP制作事業を立ち上げて、安定したストック収入をこれまでコツコツ積み上げてきました。

そこで今回の内容は、

"個人でHP制作事業を始めて「月1万円」のストック収入を作る実践講座"

ということで、ゼロから個人でHP制作事業を始めて、安定したストック収入を作っていきたい方向けに、その具体的な行動ステップを「即実践できるよう」解説していきます。

なぜ、月1万円なのか?

「月1万円なんて物足りない!」

「月1万円のストック収入が作れたところで、生活は変わらない。」

こんな風に思うかもですが、今回この講座で得てほしいのは、これからHP制作事業で生活費以上のストック収入を作っていくための『土台作り』の部分です。

HP制作事業を始めるためにはどんな準備が必要で、どうやって案件を受注していくのか。受注後はどのように進めていけばいいのか、運用保守って何をやるのか、注意するべきことはあるか。

こういった土台となる知識を持っておかないと、そもそも事業を伸ばしていくことはできません。

多くの方は、いきなり案件を受注しようとしすぎです。

「細かい部分までサービス内容を決められていますか?」

「事業サイトやサービス資料は持っていますか?」

「契約書や購入前の注意事項など、しっかり用意できていますか?」

「案件受注後の流れをイメージできていますか?」

個人でHP制作事業をやるなら、『信頼獲得するための事前準備』が超重要です。

特にストック収入を作るには「運用保守」まで一貫して受注していく必要があるので、事前準備はマストでやる必要があります。

この準備がしっかりできていないと、いくら営業数を増やしたところで信頼してもらえず案件受注はできないし、仮に受注できたとしても、受注後にトラブルが起きてしまう可能性が高いです。

このBrainでは、「ゼロから月1万円のストック収入を作れる知識」を身につけていただき、あとはそのまま行動量を増やしていくだけで拡大できる状態まで持っていきます。

この講座で得た知識を活かして行動していけば、「生活費以上のストック収入」を目指すことも可能です。

僕自身も、現在はストック収入だけで生活できるようになり、大好きな旅をしながら「安定した自由な暮らし」を実現することができています。

自分で言うのも何ですが、内容にはかなり自信があります。

まだ案件を1件も受注できてない人でも、3ヶ月以内には「月1万円のストック収入」が達成できるレベルなので、記事を読んだら即行動に移してください。

「案件受注しないとやばい…」という焦りが常にあって、心に余裕がない。

これは3年前の僕の状態です。

当時は制作会社の下請けとして「WordPressのコーディング案件」を受注していたのですが、コーディングスキルが低くて消耗したり、スキル以上の要望があって一睡もせずググり続けたり、細かい修正地獄でメンタル崩壊しそうになったりと、精神的にかなりきつかったです。

Slackで制作会社とやり取りをしていたのですが、通知が来るたびに「ドキッ」としていました。

発注がゼロの月もあり、精神的にも不安定でした。

当時は彼女とも喧嘩ばかりしていて「心に余裕がなかったなぁ」と、今振り返ると思います。

しかし、そこから3年たった今の自分は、

・好きな時に海外を旅しに行く

・営業しなくても毎月一定の収入が得られる

・お金を気にせず彼女とご飯に行ける

・誰かの指示に従うのではなく、自分が主軸となって動ける

こんな感じで、3年前と比べると、だいぶ心に余裕を持って生活ができています。

僕がこうなれた大きな理由は、自分でHP制作事業を立ち上げて、毎月安定して得られる「ストック収入」を積み上げてきたおかげです。

生活費以上のストック収入があることで、精神的にも、経済的にも、かなり安定できます。

もちろん「もっと伸ばしていきたい!」という目標は尽きないですが、ひとまず個人で安定した生活はできるようになりました。

皆さんにもぜひ、今より余裕のある生活を実現してほしいので、今回この講座で学んでいただければと思います。

■本講座の内容

・個人でHP制作事業を始める具体的な行動ステップ

・実際の案件を想定した、受注から運用保守までの案件フロー

・実績ゼロからエンド案件(直案件)を受注する方法

・運用保守に繋げるおすすめの提案方法

さらに、この講座を購入してくれた方限定で、以下の7大特典もつけました。

■購入者限定7大特典

・特典①:僕のサービス内容の詳細を細かくまとめた資料

・特典②:当てはめるだけ、サービス資料作成テンプレート

・特典③:僕が使っているサービス資料

・特典④:クライアントに送る、購入前の注意事項をまとめた資料

・特典⑤:制作前に送るヒアリングシート

・特典⑥:運用保守の提案時に使える比較シート

・特典⑦:受注後に迷わない、案件進行管理シート

上記7つの特典を、購入者限定で無料プレゼントします。

正直、特典だけでも超有料級です。

「まずは下請け経験を積んでからじゃないと難しそう」

「デザイン/コーディングスキルが足りないから自分にはできない」

こんなことを理由に挑戦しない方は多いですが、こういった方でも、HP制作事業は「今すぐ」始められます。

そのために必要な情報はこの講座に全て詰め込んだので、ぜひ参考にしてください。

▼僕の簡単な自己紹介

・1998年生まれ、埼玉県出身

・2020年2月:WEB制作の独学を始める

・2020年10月:制作会社でアルバイトを始める

・2021年1月:個人でHP制作事業開始

・2021年9月:海外ノマドデビュー

↓↓現在↓↓

・契約数50件以上

・法人1社と業務提携

・毎月3〜4案件を継続受注

・Web幹事に掲載されている「埼玉県のHP制作会社一覧」で200件中1位獲得


↓↓NEXT VALLEYホームページ↓↓

レビュー紹介


レビュー一覧はこちらです。

HP制作の準備から保守管理まで迷いなく進められる

これは実現可能性が高いです。私は副業で既に月10,000円のサブスクを1件受注していますが、手探りかつきちんとしたフレームがなかったので試行錯誤に時間がかかりました。また、何かしっくり来ておらず、お客様も結局保守でどこまで頼めるんだろうと、お互いに不安定だったような感じがしていました。しかし、このBrainで今後自分のHP制作事業のパッケージ化ができて安心、安定な受注がで来そうです。


web制作で安定した収益を得たい人は買って欲しい

以前もシュンさんのBrainを購入させていただいたのですが、前回同様とても分かりやすくすぐにでも実践出来る内容です。 今回は集客だけでなく実際の案件の進め方まで丁寧に解説されているのですぐにでも取り入れることが出来る内容です。 着実に時間をかけて安定収入を作っていきたい人や副業で時間が限られている中でweb制作で収入を得たい人はためになる内容だと思います。


記事の詳細を見る


詳細はこちらです。

個人でHP制作事業を始めて「月1万円」のストック収入を作る実践講座




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?