見出し画像

【需要拡大中】TikTokでZ世代を狙い撃ち!ある”バカ売れジャンル”を狙った最強アフィリエイト戦略


記事の紹介


はじめまして!

僕は現在、X(Twitter)やInstagram、TikTokをはじめとしたSNSを複数運営して生計を立てています。

もともと会社員だったのですが、その頃の月収のおおよそ3~4倍くらいの金額をこのアフィリエイトというビジネス1本で稼ぎ出しています。

僕はかれこれ4年前まで、ただのサラリーマンをしていました。

会社は、2部上場の優良企業・・仕事内容は装置の機械設計。

もちろん理系の大卒です。

一見良さそうな企業ですが、給料が低く、正社員なのに生活苦という、日本の未来に絶望していました・・。

皆さんの会社の給料は高いですか?それとも低いでしょうか?

給料の高い低いというのは、その会社の良し悪しではなく、ほとんどがその業種や業界によるものだと思っています。

仮に同じ業種に転職できたとしても、あなたの給料が2倍になることはまずあり得ないでしょう。

もし2倍になるとすれば、それは単に長時間労働になっただけだと思います・・。

この状況を変えるためには、働く業種や、働き方を変えなくては脱出できない、いわば”迷路”になっています。

有形商品→無形商品

店舗販売→ネット販売

労働型→ストック型

収入を上げていくには、これらに該当するビジネスを選ぶと失敗しにくいです。

そして僕がおすすめしているビジネスは、

これらに該当する「アフィリエイト」なんです。

僕は、会社を辞める3年くらい前からこのアフィリエイトに挑戦し、

途中3回くらい挫折しましたが、なんとか会社給料と同じくらいまで稼ぐことができるようになり、今では本職として活動しています。

副業の途中で挫折した理由は、ブログの記事を何度書いてもSEOで上位を取れなかったからです。

なぜなら、SEO狙いで上位表示できなかったら、誰からもみられませんからね。

しばらく「月収0円」という地獄の日々が続きましたが、SNSを活用したことで一気に解決しました。

攻略すべきは「Z世代」

みなさん「Z世代」ってご存知でしょうか?

1990年代後半以降に生まれた方をそのように呼ぶらしいです。

このZ世代は、別名「スマホ世代」とも呼ばれていて、スマホがある生活が中心になっている年代です。

そしてこの「Z世代」の最大の特徴は、「とにかくSNSをよく使う」という点です。

僕みたいなガラケー時代の人にとっては、SNSに疎いと思いますが、

このZ世代は、SNSを使っていない人はまずいないでしょう。

そして、彼らにとっては、「X(Twitter)、インスタ、TikTok、Youtube」このあたりが主に使うSNSになっています。

また、面白いことにZ世代が欲しい商品を発見する場所は、Instagram、X(Twitter)、Youtubeなどの動画配信サービスのSNSがほとんどで、その他のTV・CM、通販サイト、雑誌などはそれほど多くないことがわかります。





一番多いのは、Googleなどのウェブ検索ですが、全体200に対して「43.3」なので、意外に低いです。

ほとんどの人は、SNSで「商品の口コミ」だったり「自分に合うかどうか」など、調べているみたいです。

また、ウェブ検索にはできない「使っている人本人に直接聞くことができる」というのはSNSの強みだと思います。

例えば、アパレルなんかはネットで買う場合、自分の体型に洋服が合うかどうか迷うと思います。そんな時インスタで同じ服を着ている人にDMで体型を教えてもらえれば、自分と比較できるので参考になりますよね?

つまりZ世代は、SNSを単なるコミュニケーションツールとして使うのではなく、情報収集にも活用している、そしてウェブ検索はあまり使わなくなってきているというのが大きな特徴としてわかると思います。

そしてこれからは、なんでもかんでも「ググって調べる」みたいな風潮に取って代わって、「SNSで調べる」という文化は増えていくと思います。

だからこそ、SNSをフル活用したビジネス戦略がこそが、何より重要になってくるのだと思います。

SNSを使ったビジネスノウハウの概要

ここでお伝えするノウハウは、「TikTokでお客さんを集客して、ブログに誘導してアフィリエイトする」という1つの収益モデルを解説しています。

基本的には、どのジャンルでもこの収益モデルを使うことができるのですが、僕がおすすめしているのは「コンプレックス系」の商品を取り扱ったジャンルです。

「コンプレックス系」というのは、例えば以下のようなものを指します。

【体の悩み】

太い・ガリガリ・低身長・脚の太さ・バストサイズ・乳首の色・チ●コサイズ・ED・包茎・黒ずみ・体毛・一重まぶた・多汗

【ニオイの悩み】

頭皮の臭い・ワキガ・口臭・汗臭い・デリケートゾーンの臭い・足

 

【髪&頭の悩み】

ハゲ・白髪・ダメージ・フケ

 

【肌の悩み】

アンチエイジング・ニキビ・イチゴ鼻・イボ・肌荒れ

 

【恋愛の悩み】

レビュー紹介


レビュー一覧はこちらです。

再現性あり

この価格に見合わないボリュームのある内容でした。わかりやすく再現しやすいと思います。


モチベアップ!

とても分かりやすい内容となっており、すぐに始められそうです。これを見て更にモチベーションが上がりましたので購入してよかったと満足しております。本当にありがとうございました。


わかりやすいマニュアル

手順が明確で非常にわかりやすいマニュアルでした。所々の設定も自分でやるより遥かに早く終わります。


具体的

内容が理解しやすく具体的なやり方が載っているので実践しやすいと思います。


わかりやすい

マニュアルが読みやすくマネタイズまでが早くできると感じました。


安定しそうなジャンル!

内容が具体的ですとても勉強になりました。取り扱っているのがコンプレックスジャンルなので、需要が多く長く稼げそうなものです。


超具体的!

無駄に文字だけ多くて中身の薄い高額商材と比べ、実践的でやることが具体的です。こちらを買えばすぐに作業に取り掛かれると思います。副業始めたてで一から十までやり方を教えて欲しい!と言った方にはこちらのマニュアルがおすすめ。


すぐに取り掛かれる!

全部マニュアル化されていて画像も多いのですぐに取り掛かることができました。多少ですが収益化できたのでこのまま継続していこうと思います^ ^


Xでのポジション取りに非常に参考になる内容でした。 特典の自動ツールも使えそうなものが多く、早速いくつか登録しました。


Twitterのコンセプト設計についてわかりやすかったです。Twitter以外のコンセプト設計にも使えそうな内容でした。 特典も意外に知らないツールが結構ありました。


記事の詳細を見る


詳細はこちらです。

【需要拡大中】TikTokでZ世代を狙い撃ち!ある”バカ売れジャンル”を狙った最強アフィリエイト戦略





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?