見出し画像

The Sparks Brother ~A Film By Edgar Wright

愛しのスパークスのドキュメンタリー。
UCLA出身ながら、あまりにもヨーロッパ的でUSで売れず、イギリスにわたり大成功した彼ら。ジョルジョ・モルダーとの先進的なサウンドなど素晴らしい業績はあるものの色物的扱いであまり評価されていなかった彼ら。全キャリアをレトロスぺクティブに描くこの映画で彼らのことが多くの人に知られるのが大変うれしい。彼の作品を下敷きにしたレオス・カラックス監督の”Dark Fantasy Rock Opera”「アネット」とともにぜひ。
・「テレビに出ていたヒトラ―みたいな人。」「それスパークスだよ。」
・これまでに25枚のアルバムをリリース。今後の予定として、「医療技術が進歩して、あと200~300枚出せたらいいと思う」
・年をとっても、売れたときの自分たちのパロディにならない
https://youtu.be/tXklHKVm88w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?