見出し画像

憧れのユーミン

 昨年、六本木ヒルズで開催されていた「YUMING MUSEUM」へ行きました。ユーミン自らの音声ガイドを聴きながら、ステージの衣装や特大のパネルでステージの映像が観られて、とっても贅沢でした。

「YUMING MUSEUM」の会場にて

 もともとユーミンの曲は歌詞もメロディーも好きでCDも何枚か持っていますが、改めて魅力を発見。展示会では、『ユーミンとフランスの秘密の関係』を買いました。大好きな原田マハさんの対談も載っていて、ユーミンの知らない一面も分かっていい本です。

『ユーミンとフランスの秘密の関係』

 展示を見ていたら、どうしてもユーミンのパワフルなステージを見てみたくなり、CDを買って、1枚だけチケットが当選し、日本武道館のコンサートへ行くことができました!

日本武道館

 当日は、日本武道館のアリーナ席の、かなりステージに近い席からみることができました!
ユーミンの歌は勿論のこと、サーカスチームの人たちや、炎やライトなどの演出や演奏も素晴らしかったです。衣装を担当したANNA SUIさんも登場し、盛り上がりました!
 知っている曲も多く、フラッシュライトを振って口ずさみながらライブを楽しめました!
 実際に行けるときに行っておくのは大事だな、と実感したライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?