見出し画像

アラサー旅ジョ弾丸ひとり旅 #9【大が小を兼ねすぎた】

珍しく事前に飲食店を下調べ。

徒歩圏内のお店に行ってみましたが、どこも混み混み…3軒目でようやく、少し空いているお店を見つけることができました。

しかし、中に入ったはいいものの誰も案内してくれず、入口で立ち尽くすのみ…

こういうところでは、存在をアピールしなくちゃいけないんだよなぁ。。

勇気を振り絞ってスタッフに話しかけ、席に通してもらいました。

注文の際も同様、気づいてもらうまで何度もトライしました…

お目当ての白ウインナーが売り切れだったので、オーソドックスなウインナーをチョイス(こういう時、メニューに写真が載っていると安心して頼めますよね)!

それにしても、お皿大きすぎない?

偶然にも壁の向こう側には、日本人カップル。

別のスタッフがやって来て再度注文を聞かれて困っていた時には、代わりに「She had already ordered.」なんてスマートに答えてくれました。


ドイツビールとソーセージで満たされ、荘厳なミュンヘン新市庁舎を横目に帰路に就きます。

[ミュンヘン新市庁舎]
1867~1909年に建てられたネオゴシックの建物で、マイエン広場の一角に位置しています。

造形美に魅了されます…

一人だとね、よく写真を撮ってほしいって頼まれるんですよね。

さぁ明日はドイツ2日目、にして最終日!

to be cotinued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?