見出し画像

コーチングとともに歩む記録、はじめます!

2012年「コーチ」として歩き出す

2012年 の誕生日はコーチングのワークショップ受講中

マイコーチからの提案は「10年コーチングを続ける」こと
継続が苦手なわたしに、挑戦的な投げかけ

コーチとしてコーチングを続けるにはクライアンさんが必須
自分だけでは決められない

できるかどうかわからないけれど
「おもしろそう」「やってみたい」
そう思って「YES」と答えた

\それから10年/

「コーチ」を続けています

ちょうど10年後・2022年の誕生日
クライアントさんから
「CPCC合格をプレゼントしたい」と
びっくりするような提案を!

CPCCとは国際的に認定されているコーチングの資格
Certified Professional Co-Active Coach の略

資格取得を目指すクライアントさんも増え
資格コース中にコーチとして伴走させていただく機会
をいただいているのですが
”誕生日プレゼント”としてご提案いただくのは初めてのこと

無事に合格され、コーチ10周年をお祝いしていただきました🌹
「想像を超えたサプライズ満載な未来が待っているよ!」
10年前のわたしに伝えたいです

コーチ自身もマイコーチをつけ、

コーチングを受けます。

ふと思い立って、2023年は新しいコーチから
コーチングを受けることにしました。

2023年1月からスタートです。
・コーチングの記録
・新しいコーチとともに歩む2023年
・わたしの人生に起こる葛藤と決断

そんなものを備忘録としてつけていけたら、、、
と思って、noteをはじめます。

・新しいコーチにコーチングをお願いしようと思ったきっかけ
・今、自分がいるところ
・どんな2023年にしたいか

まずは、そんな想いを綴っていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?